MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

快適な草取り

2017-08-05 13:59:15 | komako

数日前の涼しさは夢だった?と思った今朝の青空、

今日は庭の端の方の草取りをすることにしました。

庭は定期的に草刈り機で刈っているのですが、草むらの中に百日草を発見、

咲き始めているものもあるので、手で草だけ取ることにしました。

以前軽トラ市をやっていた時に使ったパラソルを活用することにしたのですが、

高くすると不安定なので、低くして使うことにしました。

風を感じ、鳥の声と蝉の声を聞きながらの作業は快適。

腰が痛くなるので、時々座れるように厚めの板を探してきて置きました。

暑さを防ぐと疲れ方が全然違います。

こぼれ種から出て来た百日草のための草取り、もうひと頑張りします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漏水花壇 | トップ | 穴開け工事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

komako」カテゴリの最新記事