MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

クモの家

2016-10-16 12:06:08 | おもしろい

先日夢の畑の草刈りをした時、クモを見つけました。

1本だけ残してある百日草の真ん中にいるなあと、横目で見て仕事を始め、

仕事を終えて帰る時に見たら、あらら!

虫を食べていたことに、初めて気づきました。

クモの頭って、こんなに小さいんだと驚きました。

それから数日、ウォーキングに行くたびに見に行っているのですが、

ずっと同じ場所で同じ格好をしているのに、またまた驚きました。

一度巣を張ったらそう簡単に動くはずもないか・・・。

何を驚いているんだと、自分に突っ込みながら、また今日も見に行きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十三夜の富士山 | トップ | ゆとりの栞 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2016-10-17 18:04:21
クモが活発ですね。うちの庭にもうっかりしていると大きな巣があります。ほとんどがコガネグモです。
私が筆禍らないように、ごめんねーと言いつつクモの巣を払っていますが、私が行かない所にもいっぱいです。
雨の後にいるクモの巣は水滴がきれいですが、いつもはゆっくりは見てあげてなかったです。虫を食べるのを知っているので、そのままにしてはいます。もっと蚊を退治してくれないかなぁ。
くるみさんへ (komako)
2016-10-17 19:21:29
私も玄関に作ったクモの巣は、ひっかかりたくないので払ってしまいます。
歩いているといろんな所でクモの巣を見つけますが、自然の景色には合っているなと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。