MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

ホタルブクロ

2017-06-14 23:15:35 | 自然

あちこちでホタルブクロの花が咲いています。

華やかではないですが、独特の花姿は目立ちます。

真っ白では無くて淡い色がついているところが、野生っぽい感じです。

以前何かの鉢花を頂いた時、その中にホタルブクロが混じっていました。

園芸種なんだろうなと思ったのですが、それも咲いています。

大事に育てた訳でもなく、気が付くと咲いている。

こういう生き方がいいな、そんな気もします。

3日間悩んだことにけりをつけ、予想通りガックリきました。

性善説は通らないと念を押された気分です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンゲショウとカラー | トップ | 今のところ順調 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2017-06-16 17:09:34
ホタルブクロ、かわいい花姿ですよね。なぜか父と母を思い出すんです。近くの山を歩いていた時、道端に良く咲いていました。両親ともに野草などの花好きだったので、山野草を見に行った時だったかもしれません。名前も蛍が入るんだなぁと思わせていて素敵ですから。
いろいろ大変なことがあるのかしら。元気を出してくださいね。
くるみさんへ (komako)
2017-06-16 23:44:23
ありがとうございます。めげるのも生きていればこそ、そう思います。
草花や緑の景色に癒され、草刈り仕事の汗と疲れでリフレッシュしているのかもしれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。