MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

一病息災

2017-12-13 22:58:17 | スーパーばあちゃん

農園に入る道は、今年もクヌギの落ち葉が敷き詰められました。

「今日は落ち葉を集めるから、かごを運んで。」と、ばあちゃんに頼まれたので、

軽トラにかごを12個のせて持って行きました。

農園の入り口にあるツワブキの周辺には特に落ち葉が多く、先にそこを片付け、

ばあちゃんはどんどんその先に進んでいきます。

ばあちゃんの病気を進めないためには、体を動かすことが大事ということで、

ばあちゃんにぴったりの?病気です。

病気のおかげ?で、栄養にも気を付けた食事をするようになり、

毎月やる血液検査の結果もほぼ問題なし、一般の人より良い気がします。

2年4カ月前まで、全く病院とは縁のない生活をしてきたばあちゃんですが、

一病息災でかえって長生きできると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸太を動かす | トップ | 手で縫う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スーパーばあちゃん」カテゴリの最新記事