MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

朝から大ゲンカ

2016-11-12 08:58:17 | おもしろい

8月に突然思いつき始めたラジオ体操のおかげで、6時起床が身に付きました。

就寝時刻も11時をほぼ守れるようになり、決めればできるものだと納得。

テレビ体操とラジオ体操をやり終わり、外に出たらキジの鳴き声がすごい。

どこで鳴いているのだろうと歩いて行くと、大斜面に大きなキジがいました。

朝日が明るく木々を照らし、他の鳥の声も聞こえてきます。

一回りして戻ると、今度は猫の大ゲンカに遭遇しました。

ビクといつものケンカ相手が、お互いに大きな声で鳴き合っています。

ビクはこの猫がやってくると、いつも近づいて威嚇し追い払ってしまいます。

今朝も然り。

いろんな猫が来ますが、この猫だけには態度が違うビクです。

今朝のケンカは短かったので、すぐに静かな朝に戻りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとつ残らず | トップ | 白之進の紅葉 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2016-11-12 17:26:47
しっかり居場所を主張できるようになったビクなんですね。
早起きが習慣になったって、すばらしいなぁ。
自然に早く目が覚めてしまう日はあるけれど・・・・。
本を読みふけっていて、12時前になかなか眠りに就けない私です。それでも朝7時に息子が寝室のドアを開けて
「じゃ、行ってくるねと声をかけてくれるのには、ベッドの中から「行ってらっしゃいと手を振っていることも多いです。
こうやって、朝の安否確認をしてくれているのだそうです。
だから安心して眠りこけていようかと。
くるみさんへ (komako)
2016-11-13 09:16:19
7時起床、いいじゃないですか。私も7時間睡眠を目標にしています。
息子さんに声をかけられて一日が始まるなんて、幸せな構図だなと思います。

コメントを投稿

おもしろい」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。