MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

チャンスは平等に

2017-01-03 12:29:20 | MAMMA情報

暮れに長屋の片づけをした時、水仙の小さな球根を見つけました。

ばあちゃんが掘り起こしたのを忘れていた球根です。

球根の大きさと形からラッパ水仙系だと思うのですが、とにかく小さい!

細い芽が出始めている小さな球根を植える場所を探し、植えることにしました。

最初に植えたのはハナズオウの横、46個植えました。

まだこんなにたくさん残っています。

小さな球根なので花が咲くかどうかも分かりませんが、捨てる気にはなれません。

あちこち歩いて、何とか全部植えてしまいました。

小さい球根も生き続ければ、大きくなる可能性があります。

種類や大きさに差はあっても、チャンスは平等に与えられるべき。

極小球根まで数えれば、200個くらいあったと思います。

葉っぱだけの水仙がたくさん出てくると思いますが、それでOKです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまにはのんびり | トップ | 今年ものんびり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。