MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

緑色々

2017-04-21 21:39:48 | 自然

この一週間で草の緑がとても濃くなりました。

遠くから見るときれいな緑の景色ですが、近づくとギョッ!

一面緑なので、毎日何処の草を刈ろうと考えています。

木々の新緑の美しさには、ハッとさせられます。

家に入る道、左からコナラ、シュロ、クヌギ、白之進(桜)です。

私はこの時期のコナラの淡い色が好きで、毎年楽しみにしています。

シュロと同じ大きさだったコナラの生長にもびっくり。

ここを通るたびにいい眺めだなあと心が動きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花粉症 | トップ | ボリジー花壇 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2017-04-22 16:54:34
本当に緑のきれいな時期です。先日も、三島市の文教町のイチョウ並木の下を通っていて、あまりの新芽のきれいさに感動しました。銀杏の黄色くなった時期もいいけれど、この時期の新芽はとってもきれいでした。
植物の絵を描くのが好きなので、緑をいつも使いますが、どれと言って同じ緑は無くて、一番苦労します。だからきれいなのでしょうね。
くるみさんへ (komako)
2017-04-22 21:49:13
緑と青は好きな色です。
この時期はいろんな緑を発見できて、それが次第に変わっていく景色が楽しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。