摂食障害雑記

摂食障害5年目。吐けない過食症と付き合う日々の雑記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6ヶ月

2007年06月30日 21時29分55秒 | 摂食障害
 行ってきました、バーゲン。
やっぱり人が多かった…そして、子供が怖かった
子供って、周り関係なくウロチョロ走り回ったりするでしょ?
それが恐怖。
「左腕に当たったら、一生呪ってやる。」ぐらいの気持ちで(恐)子供の動向をチェックしながら店内を移動するのは、神経が磨り減って疲れます。
私がもう少し短気だったら、確実に「走るなーっ」って叫んでましたよ。
だから、人ごみとかキライ。
食料品の誘惑がなかったら、絶対行ってない。
…って言うか、裏を返せば私の食欲って凄いな

 拒食も過食もダイエットも、全部放棄してしまえたらどんなに楽なんだろう。と毎日のように思っている私ですが…どれも放棄できずにいます
心は拒食。
行動は過食。
依存してるのはダイエット。
みたいな感じで、完全なる悪循環ですね
ダイエットとか食事制限に運動…これら全部止めて、好き勝手に生きたらどうなるんだろう?
食べたい時に食べたいものを食べて、動くのキライだから多分運動なんかしないで、やりたいように生きる
これが、私の理想。
でも、この生活をする勇気はなくて、いつも遠い憧れのように思うだけ。
「太りたくない」って気持ちと「ダイエット神話」が心にある限り、私はこの状況から抜け出せないのかな?

 今年も半分が終わろうとしてますね。
ここ数年、毎年の目標である「摂食障害完治」(語呂が良いように「完治」って書いてるけど、食に振り回されなくなりたい。ってことです)が残り半年でどういう状況になるか…
とりあえず、今年の暮れには、年越しそばを食べる両親を平常心で見れたら良いなと思います。(私、おそば苦手なので)
ジャンル:
その他
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日と明日の事 | トップ | ずっと肥満児だった。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
southAsia (southAsia)
2007-07-01 09:16:15
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=1511
southAsiaさん (さくら)
2007-07-01 21:32:11
 初めましてsouthAsiaさん。
コメント有難うございます!
私、単純なので「楽しみにしてる」と言ってもらえると嬉しいですv
凄く元気になりました!

 ターバン野口の折り方ですか!
テレビで見たことはあるんですけど、難しそうですね…不器用な私は尚更(^ ^;
ブログ、是非遊びに行かせてもらいますv
また遊びに来て下さいね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
モデリートスピードスリム 口コミ「効果の感想」 (モデリートスピードスリム 口コミ「効果の感想」)
ダイエットの紹介をしています。^^ TBありがとうございました。私のサイト下部にリンク集として リンクを貼らせて頂きました。