間宮由美のブログ * 青 空 *

東京都江戸川区 前区議会議員 間宮由美
希望を届けることが私の仕事です。
Facebook*Twitter*LINE

江戸川消防団操法大会

2017-06-18 | 熊本・大分地震/東日本大震災/防災









おめでとうございます!
9分団の3番員の斉藤信彦さんと4番員の片野寿信さんが優秀団員として、個人賞を取りました
*\(^o^)/*

斉藤さんは、右一番上の真ん中に写っている方。ものすごく素敵なフォームだなあと思って拝見していました。

片野さんは右一番下の真ん中に写っている方。消防署や町会が、夜の練習場所に激励に行った先週に撮ったものです。全体のムードメーカーで面倒見の良い方!
一緒に写っているのは、町会青年会から激励に駆けつけてくれた、優しい神田尚久、かんちゃんです。

補助員として支え、檄を飛ばしていた榎本浩介さん。練習では細かい指導をし、当日は裏のヤードで物を守っていた富澤透さん‥たくさんの支えてくれる人たちの中での賞の獲得。すてきなことです。

日曜日。江戸川消防団操法大会。

今日の日のために、数ヶ月の間練習を重ねてきた消防団の皆さん。タイムと操法の技を競うのは、出動した時に正確に機敏に活動にあたるため。

左は、10分団の皆さんの、放水やめ!、の後の写真です。美しい円を描いています。

左は、10分団の皆さんの、放水やめ!、の後の写真です。美しい円を描いています。
木村治さん2番員として走りに走りました!!緒方光一さん、にこにこみんなを支えていました。今野文治さん、タイムを計り励まし続けていました。

地域の消防団員、募集しています。
お近くの消防署へご連絡ください。

賞が取れても取れなくても、分団ごとに頑張ってこられたことは、宝物です。消防団のみなさん、おつかれさまでした!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほっとしに、お立ち寄りくだ... | トップ | 「匂いや風やドラマが詰まっ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本・大分地震/東日本大震災/防災」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。