記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に
日頃のなにげないエピソードや
ホッとするコトバを♪

仰天な履歴書!?

2016年10月12日 20時20分25秒 | Weblog

履歴書、書いたことある?

私は直近で、5年前になる。
その時はパソコンを使って入力出来たので、買った履歴書用紙を何枚も無駄にする事がなかった。なんて便利なものが出来たんだろうって正直感動したただ、名前と志望動機の欄だけは手書き、と就活の時に教わった

先日、職場に面接希望の方がみえたので、履歴書を拝見した。パッと見、何かがいつもと違うと思ったが、面接時には気づかなかった。ただ、あまりにも真っ白けの履歴書だった

面接が終わり、その方が帰宅された後で改めて履歴書を拝見して気づいた

写真が無い。
職歴が無い。。
志望動機が無い。。。

職歴は口頭で直接伺ったので、今まで臨床経験がないわけじゃないことは解った。
志望動機、無いの???
ここは、唯一自己アピールできる項目だよね?
写真、、、無い履歴書、初めて見た!
でも、この履歴書、写真のある場所に、枠がなかったから、渡された時に気づかなかった。(不思議だね。枠が無いだけで、全く気づかないもんだね。)

もしも先に履歴書だけの応募だったら、面接のチャンスは永遠に来ないだろう
そもそも、初めて会う人に対して、自分を知ってほしいという気持ちが伝わってこない。
何も書いてなければ雇う側だって、判断のしようがない
志望動機が無いのは、純粋にここで働きたいと希望している訳じゃないのと同じこと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タクシー泣かせの客 | トップ | 流行に囚われない生き方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。