記憶の彼方へ

カラーとモノクロの写真と一緒に
日頃のなにげないエピソードや
ホッとするコトバを♪

かわいいベゴニア

2016年09月17日 17時20分06秒 | Weblog
今日は自分の歯の治療で、朝イチで友達の病院に行ってきた
案内された診療台ユニットの前にある窓から、サッカーボールくらいのまんまるの元気なベゴニアが見えた。花はピンク色の小さい八重咲き。花の大きさは1.5センチあるかないか位。とっても可愛い一目惚れした。

友人が来るなり、「こんなに小さなベゴニアあるんですね!可愛い!!」
と伝えたら、「そうなのよ、可愛いでしょ。なんなら持ってく?」と、言われてびっくり
「プチっと切ればつくから!」と友達が続けた。

確かにベゴニアなら挿し木で増えるけど、いくら友人の歯科医院に来たからと言って、飾ってあるベゴニアをお土産に持って帰る患者は初めてのはず!
でも園芸屋さんに行く機会はないし、たまたま今日の午後は実家に帰る。治療後にお言葉に甘えて頂いてきた!!

マンション暮らしだし、決してガーデニングが趣味ではないけれど、実家では母がお花好き。ベゴニアやペチュニア、サフィニア、パンジー、チョコレートコスモスなど、季節を問わず何かしら庭に花が咲いている。でもこの小さな八重咲きのベゴニアは母も知らないはず。
きっと喜ぶにちがいない

我が家にはライムポトスしかない。
3つ切ってくれたので、2つは実家行き。
増えたら嬉しいな
大きくなあれ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かなり厳しくなってきた永遠... | トップ | アニマル柄は好き? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。