まみちゃんの毎日

毎日暇暇(笑)

コメント大歓迎( 〃▽〃)



生まれて初めて感じるストレス

2017-05-18 06:09:59 | 日記
今まで食に関係するストレスは
感じたことなかったのだが…

毎日残り物処理してると
食べたあとに変な汗と吐きたくなる

あたし食べ物で不満なんか
一切ないタイプ

べつに納豆でもたらこでも
ありゃ十分


毎晩のように残されるおかず
それを朝彼が食べ無かったのを
食べなきゃならない苦痛…

不味い訳じゃない
昨日なら
アスパラとベーコン
開きホッケ
好きなものなのに
なぜか生ゴミ食べてる気分
捨てるのもったいないから
食べてるんだけど

もううんざり

友達に三万円も使って
寿司やらうなぎやらおごるなら
自分の飯かえやと思う

養育費も就職した娘の分も
意味なく六万払い
友達に三万円寿司おごり
うちの一ヶ月分の食費分…
家賃二ヶ月分…

ストレスが溜まりにたまって
イライライライラ

わたしだけが我慢

厄年の会長もやりたいんだょ
7月のお祭りおわりまで毎度毎度
出て歩き
酒飲み歩き足痛いだの
二日酔いだの
まぢうぜえ…

だまってついてこい
幸せにしてやる

そんなこと言われて10年

いつになれば
幸せになれるんだ

死んでしまうわ

昨日から明日まで三日札幌で
よくわからぬ免許とりに
行くのも
上着がない着るものないと
わたしのパーカー着ていった

買えや金余るぐらいもってるだろ

年に一回か二回しか
服買えないあたしの着るな!!

こっちはやりくりして
自分のもの買ってるんだわ

車あるくせに
あたしに車の消臭剤買いにいかせて
金も払わず

言い出したらきりがない

5年間
月10万で600万


5年間
月6万で360万

さらに
あと3年
月6万で216万…

払わなきゃ1176万貯まってるわ…

ああムカつく

まぢムカつく

千円の、靴で我慢して
残飯食って
いいように使われて

ああムカつく

ムカつく

人生真面目にやったら
損だしつまらん



愚痴って少しスッキリしたわ

やることやって
今日は天気良いので
毛布洗おう
まぢ目にやろう
良いことあるといいな


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドン引き | トップ | カーテン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さつき)
2017-05-19 01:32:27
なぜそれでも一緒にいるのですか?
ブログに書かれていることだけが全てだとは思いませんが、あまりにもあなた一人が損しているように思えてなりません。
そこまで我慢しなくても、と思わずコメントしてしまいました。
本当にそこまで我慢して尽くす必要はありますか?もっと楽で心地いい関係、穏やかな幸せがあるのでは…
いきなり失礼なコメントですみませんでした。
はじめまして (まみ)
2017-05-19 05:03:30
なぜ一緒にいるのですか?
好きだからですょ( 〃▽〃)

同棲してわかったことがあります
我慢なしにして成り立たないのですね

彼についていくには
かなりの忍耐力が必要です

食べ物とお金に関しては
育ちの違いを感じます(ノ_<。)


友達にも何百回も別れなと
言われたのですがね~

多分損得より
勝ち負けなのかも笑笑
blogに吐き出してまた頑張る

結婚してたら
もっと我慢しなきゃならないんだろうなと
思っています

私の性格にも、問題ありなのかも
食べたくないなら捨てりゃいいのです
そしたら腹も立たない
でも勿体無い…

お金使わなきゃ回らないと使い
なくなりゃ稼げば良いと思う彼
私も足りなくなったら
頂戴と貰えばいいのに
足りなくならないようにやりくりしてるから
腹が立つんでしょうね

価値観の違い
育ちの違い

あたしが変われば良いことかな~

むずかしいですね
他人と暮らすのは

不愉快なおもいさせちゃったなら
ごめんなさい(ToT)

コメントありがとうございました
Unknown (さつき)
2017-05-19 17:49:23
突然失礼なコメントをしたのに、丁寧な返信をありがとうございました。
確かに他人と暮らすことは我慢も多いし妥協したり許しあったり、難しいものですよね。
性格や育ち、価値観の違い、自分が変わればいいという気持ち…よく分かります。
好きだけではやっていけないけど、そもそも好きじゃなければ頑張る理由もないですしね。

赤の他人の私が、ブログを読んだだけでとやかく言うのは余計なお世話以外の何物でもないですが…
自分をすり減らしてまで尽くさなくても、あなたはそのままで大事にされて当たり前の存在です。ご自分を大事になさって下さいね。
偉そうにすみませんでした。応援しています。
気になさらずに♪ (まみ)
2017-05-19 18:16:15
コメント嬉しかったですょ
彼は仕事しかない男なので
多分朝から晩まで独りぼっちな私
卑屈になってるのかもしれませんね笑笑

彼が私が信じる男に間違いないなら
必ず幸せになれるはずです

好きな男を信じるのも
私の愛情なのかもしれません

他人と暮らすのは本当に難しいです
ましてや考え方や育ちに違いがありすぎる
んです
でも一度きりの人生を彼にかけてみようと
奮闘中です

さつきさん応援してくれてありがとう♪

応援してくれている人がいると
わかっただけで私は幸せものですね


ありがとう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL