もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

スペアリブ

2009-04-27 21:16:25 | 料理
今日の昼食は残り物さらえでした。
餃子の残り、豚汁の残り、冷凍してた豚まん。
こんな日もあっていいでしょう。



夕食はご要望に沿ってスペアリブです(笑)
メニューを考えないでいいのは助かるわ~





・スペアリブ
   スペアリブ(913円)
    塩、コショウ
   しょうゆ、赤ワイン、ケチャップ、砂糖、杏ジャム、ニンニク


夫は手をギトギトにさせて「はぁ~おいしかった~」と。
骨に付いた薄い膜のようなものまできれいに食べてくれます。
作り甲斐があります






・サラダ
   ベビーリーフ(100円)
   トマト(128円)
   レタス
   ドレッシング


夫は最初にガバガバとサラダを半分くらい食べました。
旅行で野菜に飢えてたので補給だ、と言ってます。
スペアリブの濃厚さの後にはさっぱりします。






・カボチャのスープ
   カボチャ(59円)
   タマネギ
   塩、コショウ、牛乳、ブイヨンの素、バター


何度か書いてるのですが、カボチャの皮も一緒にスープにしてますので色が悪いです。
でも、栄養は満点だと思います






・フランスパン
   バタール(260円)

360円だったかな・・・・
レシートを探したのですがない。
もらわなかったのかな。
残ると思ってたら、完食
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスのボロネーゼ風と餃子 | トップ | 冷麦と鶏肉のネギソース »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残り物 (まこ)
2009-04-28 08:52:28
私、大好きです。何も考えず作らずゆっくり頂けるのは最高です(笑)。それに食べきったという満足感もね。
スペアリブもサラダも美味しそうです。かぼちゃは栄養たっぷり感があっていいですね。
Unknown (Keiko)
2009-04-28 18:04:07
かぼちゃのスープ、いい色じゃない。
ここに少しゼラチンを入れて固めたらつけあわせにもつかえるかも・・・

Siorさんは何でも召し上がるのにスマートねぇ。
きっとボランティアで体力を使われるのでしょうねぇ。
Unknown (まみる)
2009-04-28 19:57:55
>まこさん
あら、残り物好き?
私は反対に好きじゃないなーーー
やっぱりその時のほうがおいしいように思えるの。
お味噌汁は特にね。
でも、もったいないしね。
カボチャは安いし、年中あるし、助かりますね。

>Keikoさん
皮を入れないときれいな黄色なんだけどね・・・
そうね、中に何かを入れて固めたらいいわね。
お菓子にもなるかもね。

食べた分動くことを信条にしてるようです。
私はついてけません(笑)

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事