もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

外食&鶏もも肉のマスタードクリーム

2016-10-29 19:37:06 | 料理
昨日1日更新してませんでした。
というのも、お昼も夜も一人だったのです。
お昼は用事で出かけた神戸三宮でステーキ丼。
聞くと豪華そうですが、高くないんですよ、でも美味しかった。
前に母と入ったときは野菜がもっとたくさんだったような気がしました、高騰の折、なのかな?
夕食は準備してたのを食べる気にならなくて、ご飯を炊いたので梅干しとお漬物で。
めっちゃ美味しかった(笑)




今日の昼食は夫のお友達が近くに来たので一緒にお昼を、ということになって外食でした。
最初に行ったところはいっぱいで次ぎに行ったのはここ
美味しいおうどん屋さんです。
あたふたと用意したのでカメラを持って行くのを忘れました。
最近外食の写真を撮ってないわね…




今日の夕食です。



・鶏もも肉のマスタードクリーム
   鶏もも肉
    塩、白コショウ、小麦粉
   アスパラガス
   白ワイン
   生クリーム
   粒マスタード
   塩、白コショウ
   パセリ

お塩が足りなかったからか、不満な出来栄え。
塩味は大事ですね。
塩分摂取を控えようと思ったら意識しすぎて控えすぎた…





・カプレーゼ
   モッツァレラチーズ
   トマト
   バジリコ
   塩、コショウ、E.V.オリーブオイル

言うことなし
写真は2人前です。





・帆立のリゾット
   ホタテ
   タマネギ
   生シイタケ
   アスパラガス
   ニンニク
   バター
   ポルチーニ風味のブイヨン
   白ワイン
   コショウ
   パルミジャーノレッジャーノ

昨日の夕食に食べようと思ってたのに、食欲が出なくてやめたものです。
このホタテ、ひも付きでお安いタイプ。
小さいからかな?
でもいいお出汁が出てます。

あとは、カボチャのスープを夫だけに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミートソーススパゲッティ&... | トップ | ビビンバ&しゃぶしゃぶ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2016-10-30 09:14:22
更新しないことなんて ほぼ無いのに
どうしたのかなって思ってました。

一人の時でも ちゃんと前は更新してたけれど そんな時もあるわね。 むしろ 今まで無かったというのが不思議なくらい。

器がとっても素敵だと お料理も映えるのね
ここにくると いつもそう思う
面倒がって 決まった器ばかりで日常を過ごすなら 好きな器も泣いているかもね(我が家の場合)
Unknown (まみる)
2016-10-30 19:21:21
>hitomiさん

写真があれば更新するんだけど、お昼も夜も(夜は写すのも憚られる食事だったしね~)写真がなかったので、いっか~~~と思ったの。

盛り付ける時、これにはどの器を使おうかな?と考えるのが楽しいの。
器は好き嫌いだけでなく使い勝手というのもあるよね。
好きだけど大きさが使いにくい器もいろいろあるの。
でもそんな器も日の目を当ててあげなくちゃね~と今思ったわ。
Unknown (青花)
2016-11-01 13:38:02
あれ?
投稿が消えてる??

>ご飯を炊いたので梅干しとお漬物で。
めっちゃ美味しかった(笑)

解るぅと思って、思わず笑った^^
新米が出てから、ご飯を食べるようになって、体重が。。。
Unknown (まみる)
2016-11-01 19:58:55
>青花さん

どうしたのかしら?変ね。

毎日そういう訳にいかないけど、たまに食べるとお茶漬けとかも美味しいよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む