もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

鮭ご飯&鶏肉のトマト煮込み

2017-05-20 18:54:29 | 料理
今日の昼食です。



・鮭ご飯
   甘塩鮭
   キュウリ
    塩
   シソ
   ゴマ
   (塩)

私と母は塩を使ってなくて夫だけ最後に塩を少し加えました。
運動をして汗をたくさんかくからかな?夫は味が薄いと思うことしばしば




今日の夕食です。



・鶏肉のトマト煮込み
   鶏もも肉
    塩、コショウ、小麦粉
   タマネギ
   マッシュルーム
   ブロッコリー
   ニンニク
   トマト水煮缶
   赤ワイン、ブイヨン、ベイリーフ、塩、コショウ、砂糖少々

これもちょっと味が薄かった…
母にはいいんだけどね。
味見をしたときはOKと思ったんだけどね。
だんだんバカ舌になってきたのかな…





・サラダ
   レタス
   スナップエンドウ
    塩
   ミックスナッツ
   ドレッシング

スナップエンドウってビジュアルかわいい~
写真は3人前です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼きうどん&鶏の唐揚げ | トップ | ステーキ丼&海老チリ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2017-05-20 20:53:04
>スナップエンドウってビジュアルかわいい~

そうだねぇ  かわいい!!

さすがまみるさん  わたしもスナップエンドウ 大好きだし 友人に 自分で栽培している人がいて いただいたりしているけれど ・・・・・・・
こんな風に 豆を見られるようにして調理したことないわぁ
こんな可愛いお豆を 見ずに食べてた。
まぁ さやの しゃきしゃきも好きなんだけれど。
Unknown (まみる)
2017-05-20 21:41:43
>hitomiさん

そうね、確かにシャキシャキ感を求めるなら二つに分けない方がいいわね。

実エンドウは正直そう好きでもないんだけど、スナップエンドウは大好き。
品種が違うのかな…
Unknown (m)
2017-05-21 09:23:41
明日 あさってと母の食事の用意をしないといけなくて
何にしようって悩んでいたけれど(なにしろ歯が悪いので少しでも堅いとだめ。お肉を出すと魚がいいっていろいろ言ってくれるので)
鮭寿司ね。
これにするわ。ありがとう~(笑)
Unknown (まみる)
2017-05-21 18:56:22
>mさん

いつも作ってないと何がいいか悩むよね。
お年を召してもお肉は少しは食べたほうがいいと、最近の報告があるとか。
ミンチだったらいいんじゃない?

お寿司じゃないけど、お寿司っぽいよね。
一つメニューが決まって、よかった!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む