もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

サンドイッチ&焼き魚

2017-07-17 18:55:48 | 料理
今日の昼食です。



・サンドイッチ
   ハム
   卵
   キュウリ
    塩
   トマト
   マヨネーズ
   バター
   カラシ
   食パン

ハムを食べてしまいたくて、サンドイッチ。
2組ずつ作ったけど、ハムの1組のカラシが効きすぎてて…
夫と二人鼻を押さえたわ(笑)
昨日のスープの残りたった1口だったけど夫に、あとは3人とも朝多めに作ったコーヒーでアイスコーヒーでした。
写真は2人前です。
母の分は別のお皿に小さく切って。




今日の夕食です。



・焼き魚
   サケ
    塩
   しょうゆ

焼き魚に適当なのがなくて、サケにしました。
塩を振ってしばらく置き、水分を取って焼きましたが、塩気が足りなくておしょうゆで。





・ブロッコリーのゴママヨポンズ
   ブロッコリー
    塩
   ゴマ
   マヨネーズ、ぽん酢、一味

これを作るといつも以前山へ行ってたときのお弁当を思い出します。
よく作ったな、これ。
写真は3人前です。





・がんもどき

煮物用に作ったがんもどきが2個と小さいの1個が余ってて、トースターでカリッとさせてしょうが醤油で。
私はこのほうが好きなんだけどな。

あとは、鶏肉のソテーの残り、具沢山味噌汁(ダイコン・ニンジン・生シイタケ・カボチャ・アゲ・青ネギ)でした。
メニューは豪華だけど、ちょこっとの残り物ばかり…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外食&サムギョプサル&チリ... | トップ | ツナそうめん&黒酢の酢豚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2017-07-18 14:55:26
>夫と二人鼻を押さえたわ(笑)
微笑ましいなぁ

そうか、こちらのサンドウィッチが物足りないのは辛子を入れないからなのねー。
Unknown (まみる)
2017-07-18 18:59:15
>Keikoさん

なぜか母には当たらなかったの、よかったわ。

カラシが少し(少しね)きいてると味がしまっていいと思うんだけど、それは日本人の感覚なのかな?

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事