もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

お茶漬け&お好み焼き

2017-06-22 19:00:12 | 料理
今日は午前9時半に家を出て母の病院へ。
はーーーー疲れたわ~
行きは夫に送ってもらったけど帰りはタクシーで帰ろうと思ってたんだけど、タクシーが来ない時間帯に終わった…
病院のシャトルバスに乗って帰ったら午後2時。
それから昼食、遅い時間なので最中タイプのお茶漬けにしました。




今日の夕食です。



・お好み焼き
   豚ばら肉
   キャベツ
   青ネギ
   蒸し中華麺
    ウスターソース
   小麦粉
    塩、だしの素、卵、すりおろしナガイモ
   トンカツソース
   マヨネーズ
   カラシ
   カツオブシ

青海苔を買おうと思ってたのに忘れた。
安いと買ったキャベツだけど硬くて甘みもないものだった…
火が入ったらましかと思ったけどダメだった…
でも母は歯ごたえがあってよかったと、人それぞれだね~
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶏丼&烏賊とセロリの中華炒め | トップ | ミートソーススパゲッティ&... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2017-06-22 20:38:02
病院通いは大変よね
自分だけならまだしも お母さんの病院への付き添いは きっと大変!! 
先週わたしも大学病院でした。親子とおぼしきたくさんの人たち 父の付き添いで病院通いしていたころを 思い出すことが多いわ。

お好み焼きを夕飯にするという文化がこちらには無いわ。
でも おいしそう!! 真似したくなるわね。
Unknown (まみる)
2017-06-22 22:04:02
>hitomiさん

関東ではお好み焼きはスナックの仲間になるのかな?
うちだけではないと思うんだけど、関西では普通な気がしてるんだけど…でも他の人に聞いてみないと分からないけどね…

ほんと、病院は長く待ってあっという間の診察よね。
でも今日の先生は(腎臓)母の話を辛抱強く(笑)聞いてくださったわ。
腎臓の先生なのにお尻~足の痛みの話を延々とするんだもの
幸い、腎臓の数値はどれもよくなってきてて病院食に比べて塩分が多いのでは?と心配してたけど安心しました。
Unknown (Keiko)
2017-06-23 15:15:48
はーい、家もお好み焼きで夕食の時があるよ。

>でも母は歯ごたえがあってよかったと、
お母様、頼もしいなぁ。
診察の結果も良くてよかったね。
病院のシャトルバスがあるなんていいわね。
Unknown (まみる)
2017-06-23 19:04:01
>Keikoさん

あ、やっぱり?関西人だわ~~~(笑)

前歯で硬いものは怖いらしいけど、あとは結構硬いもの食べられるの。
あごを使うのもいいと思うし、年寄りだからと柔らか~いものばかりでなくてもいいかと。

検査結果、本当にホッとしたわ。
たまに失敗して塩辛くなることがあったから心配だったの。

最近はシャトルバスを運行してる病院が多いわ。
家から歩いて5分くらいのところに停留所があって、1時間に何本も来るのよ。
入院中は本当にお世話になりました。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事