もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

巻き寿司(出来合い)&クリームシチュー

2016-10-13 19:33:17 | 料理
今日の昼食です。



・巻き寿司(出来合い)

一人だったのでスーパーで買ってきてすませました。
甘かったーーーー




今日の夕食です。



・クリームシチュー
   エビ
    塩
   イカ
   ホタテ
   塩、白コショウ

   ジャガイモ
   ニンジン
   タマネギ
   マッシュルーム
   ブロッコリー
    塩

   ブイヨン
   ベイリーフ
   
   バター
   小麦粉
   牛乳

   塩、白コショウ

今日は今までより寒くなりました。
Tシャツ1枚では肌寒いくらい。
こんな時はシチューがほっこりしますね。





・サラダ
   アスパラガス
    塩
   プチトマト
   ドレッシング

ショックなことが。
食後 洗い物をしてて器を水切り籠においたらこの器の向うの器が倒れて、これが割れてしまったーーーーーーーー
割れるなら倒れた器のほうがよかったのに!
この器 大のお気に入りだったのにな…
器そのものだけでなく、大きさ深さがとっても使いやすかったのに。
器を割るのはかなり久しぶりだから余計ショック。

あとは、フランスパンとでした。

   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あんかけラーメン&豚肉と茄... | トップ | リメイクドリア&豚の生姜焼き »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuko)
2016-10-13 20:37:36
まあ~~お気の毒に・・・
あの器やさんの物?
お気に入りがなくなるのは寂しいよね。
でもまた買う楽しみが(*'-'*)エヘヘ

ホント、シチューの季節ね。
って言いながら9月末にはビーフシチュー作っていたわ(^^;

アスパラ美味しそう~~~
Unknown (まみる)
2016-10-13 21:35:58
>Yukoさん

器屋さんは同じなんだけど、京都で展示会?をなさったときに求めたものです。
一瞬で目が釘付けになった器だったのにな…

そう、新しいものを買うチャンスだと思ったけど、同じものが見つからなかったわ。
もっと小さいか平たいかしかなかった。

ビーフシチューは季節関係なく作るわね。
でもホワイトシチュー(クリームシチュー)は冬のイメージ。
Unknown (Keiko)
2016-10-14 01:40:52
お気に入りが壊れたときはショックよねー。
でもどうにもならないから早く忘れるようにね。

本当に使いやすそうな手頃な大きさだと思うわ。残念。
でもきっとまたいいのが見つかるわよ。
何処かでまみるさんとの出会いを待ってくれていると思う。^^
Unknown (hitomi)
2016-10-14 15:45:06
まあまあ それはショックでしたね。
形あるものは 壊れることもあるし~~~
なんて 言ってみても ショックはショックよね。

姉が洗い物をしてくれる時が時々あるけれど
わたしのお気に入りを洗うの嫌だって言うのよ
割れたりしたら 困る なんて!!
だから 割れたら割れた時でしょって言うのだけれど
もしかして 姉が割ったりしたら いつまでも引きずるかもしれないなぁ~~~んて(笑)思ったりす
Unknown (まみる)
2016-10-14 19:43:05
>Keikoさん

は~い、忘れるわ。
割れたこともだけど、倒れないように斜めにしてたのにその前に置いた物が斜めが不十分だったのね、で、自分の不注意さ加減にがっかりというか腹立たしいというか、大事なものだけ注意してたからね…その向こうのが倒れたらどうなるかってことに思いが及ばなくて。

そうね、また出会いがあるかもしれないわね。


>hitomiさん

諸行無常よね。
割れたときは、「あ”------あ”------!」って大声が出たわ(笑)

洗剤で滑りやすいしね、つるっとなってヒヤッとすることがあるわね。
最近左ひじが痛いから洗い桶の上に置いて洗ってるからそのヒヤッは少なくなってるわ。
塞翁が馬?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む