もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

焼きうどん&鶏の唐揚げ

2017-05-19 18:43:18 | 料理
今日の昼食です。



・焼きうどん
   豚ロース肉
   キャベツ
   ニンジン
   シメジ
   ピーマン
    塩、コショウ
   冷凍うどん
   酒、しょうゆ
   カツオブシ

今日はおしょうゆ味。
さっぱりしますね。
写真は3人前です。




今日の夕食です。



・鶏の唐揚げ
   鶏もも肉
    すりおろしニンニク、塩、しょうゆ、酒、卵、片栗粉、上新粉

今日の鶏肉は柔らかかったわ~
写真は3人前です。





・春雨サラダ
   春雨
   キュウリ
   ハム
   卵
    塩
   ゴマ
   マヨネーズ、ぽん酢、一味

マヨネーズがあまり好きでない夫だけど、これとポテサラは別みたい。
写真は3人前です。

あとは、ナスとアゲのお味噌汁でした。
   

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香港焼きそば&鰆のホイル蒸し | トップ | 鮭ご飯&鶏肉のトマト煮込み »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2017-05-20 18:38:46
今夜は 真似っこメニューで 里芋コロッケに春雨サラダにしたわ。

おいしくできたよ。若い家族も 喜んで持って帰りました。

昨日から急に暑くなった
暑い季節の始まり~~~~ この間も暑い日はあったけれど 急に寒くなったり ついていけないわぁ!!
Unknown (まみる)
2017-05-20 18:53:37
>hitomiさん

よかった~美味しくできたのね。
まあね、ジャガイモのコロッケのほうがお好みかもしれないけど(私もそう)たまには毛色の変わったものもいいよね~

今日はこちらもじっとしてても汗がにじみ出るくらいだったわ。
暑い夏が始まるね…その前にじとじと梅雨
我慢の4か月?がんばろう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む