もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

弁当&牛肉のソテー

2013-03-31 20:06:10 | 料理
今日の昼食です。



唐揚げ
春雨の酢の物
茄子のあんかけ





卵焼き
牛肉のアスパラ巻き
プチトマト





煮物
 レンコン
 ニンジン
 タケノコ
 菜の花
 カボチャ
 干ししいたけ





おにぎり
 梅干し
 カツオブシ
 サケ

孫達とお花見に行こうとお弁当を作りました。
目的地は王子動物園、パンダがいて桜もすごくきれいなのです。
ところが、桜満開の時期と土日が重なってるからでしょう、延々と続く駐車場に入ろうとする車の列・列・列
予測すべきでしたね
なので、どこかお弁当を食べられるところへ行って先に食事にしようということになって。
山のほうにある公園にいきました。

桜は少しだけでしたが、広い芝生と遊具があって、孫は夫をお供に滑り台に夢中。
結局ここが気に入ったので動物園はパス(笑)
かえってよかったかも。
動物園はきっとすごい人でしたでしょうから。
でも、外から見ただけでも桜はすごかった~

デザートはイチゴでしたが写真はなし。
ちょっと酸っぱいイチゴでした・・・




今日の夕食です。



・牛肉のソテー
   牛薄切り肉
   生シイタケ
   菜の花
    塩
   塩、コショウ、酒

お弁当の残りが少しあったのでそれに追加して。
シンプルに塩・コショウで炒めただけ。
たまにはいいですね。
写真は2人前です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お惣菜&鯖の干物 | トップ | 炒飯&豚肉のソテー・ローズ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひやーー (m)
2013-04-01 09:43:06
これを二人で?って読み進めるまでびっくりしながら(笑)
よかった・・(あっはは)
おまごちゃんたちも一緒だったのね。

いいですよねー
小さい子供とお花見って本当に幸せな時間よね。
我が家は今年はないのよ。
うらやましいわん。

牛肉に塩コショウのシンプルな炒め物。
私はこれが一番好きだわ。
って言ったからってまみる家に行けるわけじゃなし(あhっはは)
Unknown (いっこんま)
2013-04-01 21:13:02
豪華なお弁当ですね~~。
私もmさんと同じ、二人で?って思いながらでした。

近ければ缶ビール持って輪に交ざれるのにと思いつつ指をなめてます。
Unknown (まみる)
2013-04-02 14:42:23
>mさん、いっこんまさん

まとめて返信です(笑)

家で準備してるとき夫が「えーーーー多いなーーー!」と言ったけど、私はちょうどいいと思ったのよ。
予想通り、完食でしたよ。
鮭のおにぎりを写真より2個追加で入れましたのでもっとね。
外で食べるとおいしく感じますよね。
孫はこの中で唐揚げが一番お気に入りだったみたいで3個くらい食べたかな?

ビールね・・・・チラッと思わないでもなかったの(笑)
でも飲むのは私だけだから遠慮?

お肉が美味しければシンプルがいいわね。
私は、ぽん酢with大根おろし・シソ・カリカリニンニクで食べるのが一番好き!

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事