MAMI’S CAFE

プリマベーラLive9月24日
https://mamiron.jimdo.com/

潮干狩り

2017年04月25日 | Weblog
久しぶりの火曜日休み

朝、洗濯、掃除を済ませ
急に思い立ち

潮見表をチェック

10時半頃に中潮

よし!行くべ!


潮干狩り開始!

う〜んなかなか無いなぁ

子供が使うようなスコップじゃ
なかなか掘れません

場所を移動しつつ

潮が引いてる沖の方ではなく
逆に砂浜近くに移動したら
居ました

バカ貝ですが
なかなか大きいのも居ました


砂が多いので
一度茹でてから、茹で汁で貝の身を洗います

手間はかかりますが
生姜醤油で
とっても美味しいのです

これで
春の3大イベント終了しました

あ〜腰痛〜


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« え〜〜っ!2 | トップ | 運動不足です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そう (omura)
2017-04-26 09:05:10
春のイベントですか

山陰は汐の満ち干がほとんどなく、潮干狩りはできません。一度やってみたいですね
Re:旨そう (まみろん)
2017-04-26 09:11:55
え〜
そうなんですね
日本海側は魚介類が本当に美味しいので
潮干狩りの貝も美味しいだろうなぁ
と勝手に思ってました

omuraさんの釣りに行かれたblog
いつもいいなぁ〜って見てます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む