MAMI’S CAFE

ホームページはhttps://mamiron.jimdo.com/

挨拶

2017年01月03日 | Weblog
明けてもう3日
早い
このままあっという間に年末が来そうです

今日、車で買い物に出かけた時
こんな事がありました

救急車が前から来たので
停まって道を譲りました

すると運転手さんが手を上げて
挨拶されました

咄嗟の事だったので、
私は変な顏で頷く程度になりました

昔から、津の救急車は道を譲った車たちに
スピーカーで「ありがとう」を
言ったりと、そのマナーが
TVで取り上げられた事もありました

救急車には
道を譲る事は当然だし
挨拶なんかしなくてもいいし
誰も求めていないです

でも挨拶されると
「いえいえ
早く行ってあげてください」

という気持ちと
その後に優しい気持ちが残ります

その優しい気持ちは暫く続きます

後で思いました

今日は
中途半端な挨拶しか出来なかったけど

これからは
「ありがとう」と挨拶されたら
敬意を持って「ご苦労様」の気持ちで
ちゃんと頭を下げよう

勿論、見てないとは思うけどね






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お餅 | トップ | 通販 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事