MAMI’S CAFE

https://mamiron.jimdo.com/

ミュージカル曲

2017年04月20日 | Weblog
私は音楽を好きになるきっかけが

映画「サウンドオブミュージック」
だったのですが

ルーツというのは
やっぱり自分の中で大きな存在となっているのですね

生徒さんがミュージカルの歌を選ぶと
ワクワクします

と言っても

私はミュージカルは
サウンドオブミュージックと
雨に唄えば
メリーポピンズ
ファンタジア

くらいしか見た事が無いので

ミュージカルの歌が好き
と言ったほうが正しいかもしれません

ムーランのリフレクションを生徒さんが持って来て
CDを聴いていたら

私は映画を知らないのに
そのシーンを観ているかのように
映像が浮かんできたのです

これこそが
ミュージカルの歌なんだなと思いました

いつもどんな歌を唄うときも
映像が聴いてる人に見えるように
を心掛けますが

見た事の無い映画のシーンが
絵に書けそうになるほど

そんな素晴らしい歌声に出会える

ミュージカルシンガーの素晴らしさ
改めて感じました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロワッサン | トップ | え〜〜っ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む