マレーシア発見・再発見!快傑ハリマオに会いに来たのです。

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけど、あったけど「今」をゆっくり前向きに生きていきたいな。

プリンターが壊れた。買うか修理か?迷った。キャノンからエプソンになり2回目。

2017年11月13日 | 面白い雑貨

  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

 

プリンターが壊れた。キャノンからエプソンになり2回目。買うか修理か?

迷った。・・かれこれ、エプソンに買い替えてから、どのくらい経過した?

メモがあったぞ。それによると2013年7月15日購入でもう4年経つわけだ。

 

RM438を、RM390で買った。「エプソン、L210」ってやつで、修理に

出したのは2回目。最初の修理は50リンギのデポジと部品代などで計130

リンギだった。・・・今回は、50と部品代などで計150リンギ。

 

マレーシアは、修理という感覚はあまりないみたい。安いので、修理よりは

買った方が早いと思うのでしょうかね。天下の日本のエプソンですキャノン

です、、、わたしゃ~、そう簡単に捨てられません。

 

色が薄くなり、しまいにはオレンジのランプが付きっぱなしで、ウンとも

スンとも言わなくなった。・・・・・黒いインクが詰まったらしい。

 

 

各インクのリミットの線までOKというが、その前にインクの補充が大事

だと悟った。時々タンクを振ってみて、パチャパチャを見て、量が分かる。

今回の原因は黒いインク。黒インクが一定のラインのままだったので、

減ってないと思ったら、実は完全に減っていて乾いていたのが原因だった。

・・・・・・・・なので、早めの量の点検と、補充に注意を!!

 

 

 

もっと費用がかかるようだったら、新品を買おうかなと思ったけど、修理で

これで済むならやはり修理でしょう。修理代がRM200になっても、簡単に

壊れない限り中古を買ったと思えばいいわけですから。新品のダウンロード

や登録事項などを考えたら、楽だ。

 

・・まだまだ使える。使ってあげようホトトギス・・・

・・・でも3回目、壊れたら、取り換えようかなと思っている今日この頃。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

          

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 韓国成形?中国化粧?・違う... | トップ | このトリック、マジック、マ... »
最近の画像もっと見る

面白い雑貨」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。