マレーシア発見・再発見!快傑ハリマオに会いに来たのです。

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけど、あったけど「今」をゆっくり前向きに生きていきたいな。

日本人体質に良いと言う、身体にいいと言う「グアバ」を買ってきて、食べた。

2016年10月12日 | B級以上目指してグルメ

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

      

 

2日前に書いたけど、実際の写真が出てきたので、メニューの一環として。

日本じゃなかなか、「生」で手に入らない「グアバ」です。

鹿児島産ありますが。世界では160種類もあるらしいから、それぞれの

国で、食べ方も、料理も、様々でしょう。

マレーシアではこれが多い。身は固くて味は淡白、白い固い甘みの無い

リンゴって感じ。

 

 

ここの「わた、と、種を」そぎ取る。 

 

 

 

 

 

 

いつも作っている「チアシード」。・・固めの方が、何かと使える。

 

どうやって食べようかと思案するも・・・こんなことしか考えられない。

柔らかく、甘いなら、スムージーとかジュースとか・・・・他。

もち、そのままでも、さっぱりして、いいけど。

 

黒いものは、ジンジャーの甘いジャム風なもの。その横にチアシードだ。

 

・・こっちも同じだが、真ん中は、甘さ控えたママレードだ。

・・・・生のオレンジコンクで「和える」という方法も美味しいらしい。

 

・・・最後に、先日書いた「グアバ」考察の最後の部分と同じですが・・

シニアが注意しなくてはいけない色々な病気にこれが効くんですよねぇ。

食べたからいいってものでもなく、気持ちの持ち様ようですが、せっかく

簡単に安く手に入るんだから、食べましょう。

 

風邪・高血圧予防・貧血予防・動脈硬化予防・脳梗塞予防・心筋梗塞予防・

老化予防・血糖値の上昇防ぐ糖尿病の予防、生活習慣病予防効果ありだと。

そして、がん予防か・・・・少しずつ、適量を、継続して・・・・だね。

 

GUAVA・・kg/RM5.99・・で、上のごつごつグアバは、1個3.7リンギ

だった。レートが30円なら111円。今のレート25円なら1個92円位だね。

 

・・まだ死にやしない・・(まだまだだってば)

・・・・・シニアに効くって・・(ホントかいな?)

・・・・・・・・死ぬ前に効くって・・(そう言われると弱いです!)

「グアバ」と言えど、ガバガバ、食べなければ、いいか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも食べよ。

 

  有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリ嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

             

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 素晴らしいマレーシアだが、... | トップ | 感激。ブラボーと叫ぶ、叫ぶ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。