マレーシア発見・再発見!快傑ハリマオに会いに来たのです。

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけど、あったけど「今」をゆっくり前向きに生きていきたいな。

7、シンガポール産ビール「タイガー」がベトナム全土でも人気。夕陽を浴びるまで虎の好きなマレーシア人。

2017年03月06日 | 旅行

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

  

 

シンガポール産ビール「タイガー」が、ベトナム全土でも人気らしい。

ベトナムでも、やっぱり「タイガー」を飲む、虎に慣れたマレーシア人達。

 

 

 

 

 

 

色々、下見調査をやったが、あまり役立たず。実際歩いて少しずつ。

 

 

ホテルの部屋の無料の水とバス内で配られる水・・水だけが増えてゆく。 

 

 

 ここのホテルの朝食も良かった。

 

 

 

10時の「おやつ」・・みたいなもの。ホテルの中庭でサーブしていた。

 

 ホテル庭でのこういうサービスは初めて。粋な事をやる・・ホテルです。

 

 

街の中で、ヘアーカットのお店・・・左がベトナム語。右が英語だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

有名な「来遠橋」。1593年、日本人によって架けられたと言われる

木造屋根付き。かつてこの橋が、日本人街と中国人街とを結んでいたとか。

橋の両端を犬と猿の像がそれぞれ守っており、箸の上には船の安全を

祈願する小さな寺も作られている。

 あ~あ、全部英語で説明があるんだが、分からん。変わらん。狂わん。

 

 

・・旧市街が世界遺産に登録されている「ホイアン」。

・・・・・・・・有名な「提灯」作りの現場に出会う。 

 

こういうマグネットを買い集めた時期があり、・・誘惑にかられる。

でも、今ではもう買うのをやめた。キリがない。

 

 

段々と夕方に近づく・・・・・

船に乗って川下りとなる。すがすがしい、気持ちがいい。

 

 

 

 

 

夕日を浴びるまで、川下りで、川岸で待っているバスに乗り込む。

ベトナムの灯・・・今日も一日、無事に過ごせて・・ありがとう。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

          

***********************************

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« こりゃアイアンで殴られても... | トップ | 古いシワシワの札を「ピン札... »
最近の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。