マレーシア発見・再発見!快傑ハリマオに会いに来たのです。

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけど、あったけど「今」をゆっくり前向きに生きていきたいな。

「マレーシア生活で憩いのひと時」はこれだった。シニア割引ってのが大好き。

2017年07月08日 | 街中の面白いもの

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

  

再度書くようですが、「マレーシア生活で憩いのひと時は」コレだった。

シニア割引ってのが大好き。 大人通常RM13~RM15位、今日など

「スパイダーマン」が大人RM13(351円)のところSeniorでRM9.50

(257円)だった。

 

いつも言うけど、英語もよく分からないのに、よく観ます。

1、無駄だけど、建て前は、英語勉強を兼ねて。

2、ストレス解消のために。

3、勉学のために?。・・・そんな冗談、安いからですよ。

4、いえいえ、やっぱり、社会勉強のために。

5、ある時はエネオスでの5000km毎の定期点検の時間つぶしの為。

6、ある時は、ダイソーで買い物、食料品購入、食事などのついでに。

7、人との待ち合わせ時間調整のために。

8、ただ単に、映画が好きなので、ただ単純に、観たいため。

9、とにかく日本より早い公開。今観ないと、今度いつ観れるか?

10、未知の世界への招待、それは「映画」。・・・好きです。

 

しばらく映画の件、書いてなかったので最近観た映画、写真だけ

ですが。ズラッといきます。

 

この途中・・いろいろ観ましたが省略。・・・題名も省略。

 

相変わらず、パッとこないエイリアン。よだれとグルルルル・・だけ。

 

実話・・実は。。。これはスバラシイ映画だった。絶対おすすめ。

 

 

前作よりマシだが、やはりうるさいだけ。化粧が乗らないイマイチ。

 

「(キング)コング」・・今風で、コレいいと思った。言えることは、

「ゴジラ」より分かりやすく、構成がいいという事。分かりやすい。

 

 

流れが暗かったけど、言葉が分かれば、もっと理解。

 

相変わらず、面白いこのメンバー・・・スタローンは?

 

まァ、何なのか。5レンジャー。

 

 

「ワンダー・ウーマン」これは長時間だけど、中々の出来だった。

 

 

今日は「SPIDERMAN」スパイダーマンを見てきた。主役は完全に

普通の少年になってしまった。弱さもみせる。このシリーズ今までで、

一番「不出来」だったような気がする。眠くなる。

残念だったな・・・なので・・勝手な映画コメントが続いてます。

 

「WAR PLANET APES」・・「猿の惑星」の完全進化映画。

暗い映画だけど、請う期待・・・7月中旬から公開。

 

平日は、ほとんど貸し切りの時もあり、安いし、リラックスには最適と

思っている。言葉がもっとわjかればいいのに・・と思う。

マレーシア人達に笑いが出るのに私達には理解できない為、悔しい思い。

 

色んな映画館があります。

 

 

 ・・・=しっかし、マレーシア人若者の、映画館での=・・・

アベックのイチャイチャおしゃべりとベッタリくっつき・・携帯の灯り

・・ぼりぼり喰うポテトチップ・・上映中、携帯でのおしゃべり・・

ゲームやるヤツなど・・は我慢しましょう。

・・・・・・・・・こっちは「英会話勉強なんだから」ウソ!!

 

これも、ま、地球を守ったのか、自分達の名誉を守ったのか、分からん。

同じパターンだったね。ふと、友情的に登場するけど、普段はどういう

所で生活してるわけ?・・気にする必要ないけど、車の変身は許すけど、

・・森の中から急にパッと出てきたり。

 

 

あ、そうそう、

ショッピングモールでは、これ、盛大なイベントがあったね。こういう

のって、終わったら、解体なの?・・特殊塗装して、子供達の広場や公園

や遊技場に低料金で提供してほしいな。せっかく作ったのに、壊さないで

生かせばいいのに・・といつも思う。

 

 勝手な、メチャな言いたい放題でした。ゴメンナサイ。

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

          

***********************************

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日本の「サスケ」と同じ・・... | トップ | 今度は、ホントの手の万華鏡... »
最近の画像もっと見る

街中の面白いもの」カテゴリの最新記事