マレーシア発見・再発見!快傑ハリマオに会いに来たのです。

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけど、あったけど「今」をゆっくり前向きに生きていきたいな。

「ブラックカレー」「フローズン・チキン(冷たい唐揚げ)」ってマレーシアで流行るか?日本人の新発売メニュー。

2017年06月15日 | グルメ&ぐるめ

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

  

「フローズン・チキン(冷たい唐揚げ)」ってあるんだね。日本人はよう

考える。海外進出はないだろうけど、マレーシアの場合、流行るかな?

そしてそれとは違う𠮷野家牛丼の新発売メニュー。日本人の新メニュー

開発気質ってスゴイな!・・やっぱ?

クアラルンプールではあまり行かない「𠮷野家牛丼」なので、よく

分からないけれど、日本では𠮷野家、カレー好き、果たしてこの味

・・・どうかなと?気になってました。

15のスパイス入りの「BLACK CURRY」=「黒カレー」新メニュ-だ

そうで、早速食べましたぞ。

 

試食の気分の時は、他の具材は、入らないほうがいいのです。シンプルに

ソースとライスだけで十分。

個人的意見・・ソースは中々、かなり美味しい。ただ、ご飯がまずい。 

 

 

ちなみに、奥さんは、「ねぎ塩豚丼」で、満足だったようで。

 

 

 

 

個人的には、。。。完成された、いいソースだと思いましたが。

 

日本では、いろいろなメニューの開発が盛ん。スーパーに行けば、その種類

の豊富さに度肝を抜かれます。例えば、ソース・醤油ドレッシングなどなど。

 

ある店の店頭にこんなのがありました。「冷たい唐揚げ、フローズンチキン」

買いそびれましたが、暑い国のマレーシアに、もしこれが上陸したら・・?

当然ながら、唐揚げの衣と冷たくする方法、スゴク神経を使った商品なの

でしょうか。

KLでは流行れるのかなぁ~。・・と、遠くマレーシアを思い出しました。

何でもいろいろ考える日本人気質を感じました・・ぞ。

 

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

          

***********************************

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「映画での音の出し方」って... | トップ |  世界の「危険な湖」特集。美... »
最近の画像もっと見る

グルメ&ぐるめ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。