マレーシア発見・再発見!快傑ハリマオに会いに来たのです。

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけど、あったけど「今」をゆっくり前向きに生きていきたいな。

コーヒーを何杯も飲めるレストランなんて、マレーシアではホントに皆無?やっぱり「イケア」の「スウェーデンレストラン」。

2016年12月10日 | グルメ&ぐるめ

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

      

  

数回書いているとはいえやっぱり「イケア」の「スウェーデンレストラン」

ランチと言えど、ついたくさん注文しちゃう。

先日は、同じエリアにある「カーブ」の「アラビアンレストラン」について

書いた。この2つは、なんとなく足が向くところ。他にもイケアの地下街の

飲食街もあるけどまた次回に。

 

・・・今日はコーヒー1杯に釣られて、

・・・・・・足げなく足を運ぶ、短足、オジサン&オバサン=私達のこと。

 

 

「スウェーデンレストラン」・・どちらかというと、ムスリムの方達の姿が

多い。それだけ、彼等にとって人気メニューがあるのでしょう。

ハラムであり、雰囲気や値段や、イケア&カーブの、ついで利用の便利さで

重宝しているのでしょう。

 

私達は、高いレストランには行けないので、必然的に安い・・入りやすい、

・・気さくな・・お店選びとなる。

 

余談ですが、私のブログの写真は、人の顔は、許可ない限りは、写せない、

写さない・・ので、こういうアングルが多くなります。これでもこっちを

向いている人がいれば写しません、写せません。(後で調整は出来ますが)

 

時と場合によるでしょうが、特にムスリムの方は、知らない人に写される

ことを大変嫌います。ホントに時と場合によります。例えば、山に登って

出会ったマレー人達とすれ違って、ちょおとお話をして、打ち解けて・・

「写真OKですか?」の時・・・・大きな、「丸のオッケー」が出ます。

 

それならいいのですが、カップルだったり、仕事中だったりすると・・

嫌がります。アラブ人関係などは、写真撮影は、ご法度ですし。

・・だから、必然的に顔の分かる範囲では写せなくなります。マレー人に

限らず、チャイニーズ系も同じです。

 

 

さて、このパンはクロワッサンの一種でしょうが、重いんです。ズッシリ。

 

今回は、サラダを冷蔵庫から取ってみました。

 

このドレッシングも有料です。もちろん、ハラルマーク付きで、日本製。

 

チキンのから揚げ。結構ほとんどの人が注文。味があって美味しいから。

 

これも人気商品。ミートボール・・普通じゃありません。

・・・ガッシリ重く、内容ギッシリ。ソースはバッチリ・・で

・・・・・ジャム付きがスウェーデン風なのか、さわやか、サワーデン。

 

 

前回に来た時、これを食べている人が数人いて一度は食べてみようかなと

狙っていました。

・・・・今回、思い切ってトライ。ラムの骨付きペッパーソース煮込み。

 

 

 

コ-ヒーのカップをチケットに見立てて、レジで、お盆の上に置く・・

何倍でもお代りが出来る

以前は朝の9時の30分?1時間?の時間限定サービスでしたが、今では

コーヒーマシーンから何倍でも飲めます。ま、せいぜい2杯くらいですが。

 

 

 

 という事で、イケア、カーブエリアに買い物に行った時、寄るレストラン。

「スウェーデンレストラン」の再確認でした。

 

大きい声じゃ言えませんが、ウチの奥さん、コーヒーがなんっ杯も飲める

事が最大の「来店動機」らしい。・・日本のファミレスみたいにね。

・・いえいえ、2杯以上飲める、これ、ワタクシも最高に嬉しいのです。

・・・・ホテルは別にしても、マレーシアでは、そういう珈琲お代り自由

・・・・・・・・と、いうお店が、ほんとに、少ないからです。

 

  有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリ嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ他の方々のブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも作成中。

             

      

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« リニア新幹線、将来、東京ー... | トップ | 大ヒットの映画「君の名は」... »
最近の画像もっと見る

グルメ&ぐるめ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。