マレーシア発見・再発見!快傑ハリマオに会いに来たのです。

ジイの毎日新発見伝!暮らしの中の再発見、人生いろいろあるけど、あったけど「今」をゆっくり前向きに生きていきたいな。

マレーシアでラーメン屋やりたい。「トマトラーメン」じゃ。錦糸町の発祥地「本店」まで食べに行って来た。

2017年04月22日 | グルメ&ぐるめ

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ        

        

  

マレーシアでラーメン屋やりたいな。「太陽のトマトラーメン」が好きで

日本に一時帰る毎に食べに行く。荻窪店、サンシャイン店、水道橋店、新宿

ミロード店、台湾や香港にも支店がある。

今回は、太陽のトマト麺発祥地「本店」まで行って来た。一度元祖を知って

おきたかった。

 

表の玄関は、本店だけあってさすが年季が入っている感じ。このチェーンの

素晴らしさ色々あるけど、コンセプトがしっかりしていて、味は均一。

本部メニュー開発もいいんじゃないですかね。加盟条件はグレードが高いかも。

加盟したいという意味じゃなく、こういうお店を作りたいなという単純な想定。

 

・・・・・壁のトマトが印象的でした。

 

総武線、両国はあるけど、錦糸町の駅に降りるのは、初めてだった。 

ここも、都市開発で、かなり変わった様子が計り知れる。

 

駅前広場横には、このような「隔離の”檻”」がある。天井無しの屋根無しの

タバコニコチンさん達の”避難場所”だ。かつてのタバコ吸いの自分を思う。

 

国技館に近いエリアなので、お相撲取りが・・ノッシノッシ・・イノシシ。

 

店を探すのに一苦労した。目指すは1丁目なのに、2丁目3丁目・・1丁目と

フェイントを喰らったからだ。途中・・正面に、かの有名なタワーが見える。

 

ここです、「太陽のトマト麺」の錦糸町本店です。ここのフランチャイズ

チェーンの仕組みは分かりませんが、本店と言えど直営なのかどうか?また、

パイロットショップはあるのかどうか、研修はどこでやるのか?・・・・

・・いえ、加入する気はアリマセン。そういう歳でもないし。MM2Hだし。

 

 

 

 

 どの加盟店でも同じメニュー。

 

マレーシアでは、乗る時は飲まない。日本では車がないから飲む!!! 

マレーシアではビール1缶で真っ赤に。日本では何故か酒が進むゥ!!

クアラルンプールに帰ったら、飲みにはほとんど行かない。今だけ解禁。

 

 

・・・・・一番人気のトマト麺のチーズ入り。

 

混ぜるとこうなる。少しトロッとして、味にコクがあり、残りのスープで

リゾットとして‥・・これまた旨いんだ。

 

 

 

 

過去にラーメン店でアルバイトしたことがあり、興味はある。今さら商売は

やれないが、これ、マレーシアではいい感触があるのでは・・と思っちゃう。

タマンデサやクポンにトマトラーメン店があるけど、あんなものじゃない。

オット失礼。

 

何故本店に行ったかと言うと、帰国の度に行く①四ツ谷店と②東久留米店が

閉店していたからだ。両方ともお客は入っていたのに、いろいろ事情がある

のでしょうか。

・・ならば、発祥の本店である「錦糸町店」に行かねばと相なったのでした。

行ってよかったです。・・ホッピーもガンガン冷えてハッピー美味かったし。

 

「太陽のトマト麺」

住所東京都墨田区江東橋1-11-8電話番号03-5638-7017

営業時間11:00~26:00(月~木)
11:00~27:00(金・土)
11:00~24:00(日・祝)

 

 有難うございます励みになってますお手数ですけどポチクリを嬉しいです

   にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ    

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの下からも。動画紹介専門ブログも。

          

***********************************

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« そのグループは謎の中国人達... | トップ | 「アジア・ゴッドタレント」... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。