Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

神戸市立森林植物園

2016-10-14 17:09:30 | おでかけ

ハルの通う支援学校では毎週金曜日に徒歩学習といって学校近くの森林植物園に歩きに行っています。

今日は徒歩参観だったので私も一緒に歩いてきました

ここ最近急に寒かったけど、今日は温かく絶好の徒歩日和でした。

ハルはご機嫌だったかと思うと不機嫌な声を出したり、ちょっと不安定な感じではありました。

でも頑張って歩きましたよ~

私も久々の森林浴にとっても癒やされました。

森のなかには色んなきのこが沢山生えてました。

食いしん坊の私は「美味しそうだな~」とキノコばかりに目がいってしまいました

途中のトンネルがライトアップされていて幻想的な雰囲気でした。

10時くらいから歩いて、お弁当を食べて1時半まで歩きました。

最後は先生が道を間違えてどんどん森の中に入ってしまい、遭難のような感じになってました。

私は虫が嫌いなのでヒヤヒヤしながら歩きましたよ。

 

頑張った子どもたちも素晴らしいですが、何より先生方には感謝です。

子どもたちが迷子にならないように、怪我をしないように最新の注意を払って歩くのは

本当に大変だと思います。

私もハルのおかげで良い経験ができました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フルーツ・フラワーパーク | トップ | あじさい公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。