Haltful Days♪

みんなと一緒ではないけれど、とっても元気で可愛い息子との山あり谷ありの毎日です♪

みつせ鶏 ふもと赤鶏

2017-04-24 12:53:06 | 日記

モラタメさんより 「みつせ鶏もも肉300g みつせ鶏熟成むね肉200g

ふもと赤鶏もも肉300g ふもと赤鶏丸ぶつ切り400g」 が届きました

こんなに沢山、冷凍で届きました。

「みつせ鶏」とは 1、フランス系譜の赤鶏 2、飼育期間厄80日(通常は役50日)

         3、北部九州の主に山間部が産地 4、生米糖・大麦・大豆などの

         穀物が主な飼料  だそうで、コクがあり旨味が深くなめらかで

         弾力性に富むのが特徴だそう。

「ふもと赤鶏」とは 1、フランス系譜の赤鶏 2、飼育期間役60日 3、佐賀県の

          山間部が産地 4、大豆やアルファルファ(緑餌)が主な飼料

          だそうで、しっかりときめ細やかな肉質でクセがない柔らかな

          食感だそう。

 

私も主人も鶏肉大好き人間なのでとても嬉しいです

早速頂いてみました。

ふもと赤鶏のぶつ切り、唐揚げ・水炊き用となっていたのでお鍋で頂きました。

袋から出すとこんな感じ。

骨付きの大きな絡まりが8個入っていました。

家にあった材料で簡単鍋です。

スープもちょうど鶏出汁のスープがあったのでそれを使いました。

身は崩れること無く、でも口の中でホロホロとほどける感じでした。

味はいつもの鶏肉よりもしっかりとした旨味があり、でもクセのない美味しさでした。

骨付きでいいお出汁も出るし、水炊きには持ってこいだと思います。

他のお肉も今から楽しみです。

旨味がよく分かるようにシンプルな料理法で頂きたいと思います。

モラタメさん、ヨコオさん どうもありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イミダペプチドスープ 濃厚... | トップ | 魔の2歳児 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事