ようこそ~♪Rabbit Garden -Mamin's House

お花・雑貨・手作り…好きなものに囲まれて~。
暮らしそのもの、仕事でありたい、遊びでありたい。

イギリスで見たエキナセア*

2013-06-18 21:24:00 | 花*観察

 

にほんブログ村 花ブログ 花屋(・園芸店)へ 

まずはこちらをチェック♪ ↑↑↑ にほんブログ村 人気ブログランキング♪

Rabbit Gardenへはこちらから~♪ → http://craft.oc.to/rabbit/

 

 

 

お疲れ様~♪

 

今日は、降るはずの雨が降らなかったですね。。。

どんな時もみずやり体制です。

 

ようやく、私の大好きなエキナセアの花が咲きました。

ホワイトのエキナセアを、と思って植えたのがミックスでした。

今年で3年目。。。

毎年、素敵なエキナセアの品種に出会うものの、結局植えられず、

今年こそは・・・と思っているのですが。。。

 

ミルクシェイク

カリビアングリーン

は、、お店にあります。。。

 

イギリスに行った時、忘れることが出来ないエキナセアがあります。

 

Bury courtのお庭のエキナセア

咲き始めのころで、一面に咲けば本当に綺麗だろうな~と思っていたのを思い出します。

ちょっと蘇る風景。。。

 

2年前、吉谷先生と英国の庭巡りの旅。。。

宜しければこちらもご覧下さい♪  

Bury Court 2 イギリスお庭より

 

 

 

あの時どうしても欲しかったエキナセア

メレンゲ

コットンキャンディ

 

出会えたら、植えてみます。

 

こちらは、スカビオサ。パーガンディボンネット

ワインカラーで、エレガントですね。

 

本日は、臨時休業で勝手いたしましたが、

明日は、オープンいたします。

 

本日も訪問ありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 バナーをぽちっと♪ よろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お勧めトレニア カタリ-ナ... | トップ | グレースベロニカ、花が咲き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min)
2013-06-19 12:21:02
黒軸に濃いピンクの花は、ファタルアトラクションですね。
この時期、エキナセアはとても人気なので、売り切れ店も続出。
私はグリーン系が好きなので、グリーンライン、グリーンエンビィ、グリーンジュエルはすでに確保。

今年新種のカリビアングリーンは見逃せませんね。
minさんへ (Mamin)
2013-06-19 21:42:00
みんさん、ありがとうございます。
黒軸がかっこいいのですよね。
わたしも「グリーン」系、大好きです。
でも、手元に残せず。。。でした。

花*観察」カテゴリの最新記事