ときどきぶつぶつ

私が思うちょっとしたこと、書き留めておきたくなりました。

一年後にやっと…

2017-05-18 00:25:56 | 日記
やっと『SMAP解散騒動の全内幕』(宝島社)を読み終わった。去年の春発行で、当時は解散は無いとされていた時期。買うまでの物ではないと、図書館を当たったら予約が凄くて、順番が来るまで1年掛かったでも、今だから冷静に読めるのかも

内容は文春記事(2015.1.29)に端を発した解散問題を、メリー寄りじゃなく客観的に論じ、ジャニーズ事務所のブラックな歴史やらタブーにも言及してる。
これはこれで、全部信じるのは如何なものかだが、多くのマスコミが事務所の主張を垂れ流す中で、ネット記事を纏めた部分が多いとは言え、反事務所の内容を紙媒体で残した意義はあるんじゃないのかな…怒りの矛先は、事務所に対してというより、強いもの巨大なものに追従する多くのマスコミに向いてるように、私は読み取った。
実際、私も去年から情報操作、情報統制ってこういう事かと実感してる。ジャニーズ事務所を政府に置き換えたら怖すぎる折しも、「私の主張は某新聞で述べてますので」って言った、首相がいたよな…

ところで去年の後半、私にはずっとある考えが浮かんでいた。SMAP騒動って、忠臣蔵みたいって。もしかして、メリー派に取り入ったかのような木村くんは、時機を見てメンバーと共に逆襲すべく、敢えて嫌な役を演じでいるんじゃないかって。

ま、私の妄想か…

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | マイカー »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。