ときどきぶつぶつ

私が思うちょっとしたこと、書き留めておきたくなりました。

憎み続けるのは苦しい

2017-03-29 23:57:00 | 日記
春めいて来ました。気候が良くなると気持ちも上がって来る。

7年振りに両親と会うかも、と言う話は取り敢えずは無くなった。会わずとも用件が済んでしまったのと、母がいまいち体調が優れないらしく…。
ホッとしたのと残念なのと…

不思議なんだけど、ここのところ前のような両親(特に母)に対する怒りみたいな感情が薄れて来た。
経年によるものと、両親が原因で拗れた息子の問題が好転しているからなのか…?

去年の春、私が両親と連絡を絶った理由、我家に何が起こってたかを記した手紙を両親に送ることが出来た。直ぐに会おうという話になるかと思いきや、そのまま1年…
どこまで理解して貰えたかはわからないけど、取り敢えず起こった事象は伝えられたかなと思う。

何年も、両親からメールが来たりすると胸が潰れる感じがしてたけど、ようやく平気になってきた。まぁ電話はまだ無理かな…

もう憎まなくてもいいかも知れない。
ただ、私の中で色々溜め込んでる「小さい私」は少しずつ開放していきたいな…

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お墓の話 | トップ | 3月は去ってしまうのね〜 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。