ときどきぶつぶつ

私が思うちょっとしたこと、書き留めておきたくなりました。

母の日

2017-05-15 00:30:15 | 日記
母の日か…
何かしなきゃいけないという思考になる自分が嫌

結婚する前の事は、よく覚えていない。妹と一緒に花を買ったりしてたんじゃないかな…?凄い感謝してるからとかじゃなくて、そうするのが当たり前みたいな…

結婚後は、花持ってお互いの実家に行くようにしてた。そのうち夫が長期出張で不在になり、土日に子供の用事も増えて来て、出向く事はなくなったが、毎年、宅配便で両家に花は贈り続けた(一昨年位に、何かとお金がかかる年代だからもういいわよ、と義理の母に言われた)

感謝はされる。でも私は、心がこもっていない事に対する後ろめたさみたいなものも感じていた
更に、釈然としない思いがずっとある。

結婚以来夫は、母の日、父の日、誕生日、年末年始、一切私の親に対する気遣いを表した事が無い(自分の親には多少有る)。出張で殆ど別居状態だったから、私が両親と疎遠だから、いや違う。そもそもそんな発想自体がないからだ。私が花を贈っていた事もきっと知らない。
何故私だけが気を遣い、思い煩わなければいけないのか
私だけ、〜しなければいけない、という思いに囚われて、夫とは全く思いが共有出来ない。残念ながら万事につけそんな感じだ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと映画でも… | トップ | 一年後にやっと… »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。