飛んでルクセンブールクぅー♪

日本よりもっと小さな国へ来ちゃった私の奮闘記。

我が家の国際紛争(・`д・´)

2016-10-18 16:41:08 | 生活
またやりました(笑)
我が家恒例のブチ切れバトル

ケンカの話をすると長くなりそうなので、
詳細は語りませんが、今回のケンカでひとつ発見

それは、相方は相手を言い負かすのがとても上手だということ。
(そりゃーあのひょろひょろなうちの相方が誰かとこぶしとこぶしの語り合いしたら、
ぼろ負けするのは目に見えてるし笑)

ヨーロッパ人とかやっぱり議論好きなところもあって、
相手を説得するのが、本当に上手
うちの相方も例外ではなく、冷静にイタイところを突いてきます・・・

まぁ、もともと感情的で言葉で説明するのが決して上手ではない私。
おまけにいったん腹が立って限界点を超えると、
今度は極端に走り、「どうでもいいや」っていう態度に・・・
(こうして書いてたら、私、めちゃイヤな人間じゃん

いろいろ言われたとしても、
基本的に女子・女性の言ってることは全く気になりません~
・・・なのですが
同じようなことを男子・男性からいわれると不思議なほど腹が立つ。
うちの相方も例外ではありません。
なんででしょうあら~とっても不思議(笑)

そうです
私、結構めんどくさいヤツなんです(笑)

今回も冷静に議論する相方VS感情的に議論を持ち掛ける私でバトルが進行。
終わらないバトルに、相方が両成敗というこで話を持ち掛け、バトル終了
(なにせ、私、相当頑固なんで 笑)

そういえば、結婚した当初はどう言ったらいいのか分からず、
うまく自分の感情がうまく説明できなくて、キーっとなってた私。
今も結構ヒドいと思うけど、今よりヒドかったな・・・
おそらく、言語の問題もあったんでしょうねぇ。

自分の母国語ではない言語で喧嘩するって結構大変
でもそう言ってしまったら、相方にとっても英語は母国語ではないので、平等ですもんね。

でも最近はちょっとづつ言えるようになってきたのかなぁ~と思います。
そりゃこっちでの生活ももうすぐ1年経ちますからね
まぁ、相方に比べるとまだまだですけど。

いつかアイツを言い負かしてやる~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« そういえば・・・(;・∀・) | トップ | 「電車に乗る」の巻( ^)o(^ ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。