け・せら・せらぁぁ~♪

~アデレードから愛をこめて☆~

ううぅぅ。。。

2005-12-01 00:44:12 | Weblog
ううぅぅ。。暑いじょ・・・・・

そして、痛い・・じょ・・・・・



今日はほっまにめっちゃ暑かったん。

夕方の日差しは、ほんまに

「なんか腕にささった!!!」

ってくらい痛かった(;;)






で、で、で、、痛いとは・・・・


恐怖のアイツの陰が最近ニョキニョキと姿を現してきたん。。


その名も、


「おやしらず」」

このおやしらずっさんの名前の由来は、読んで字のごとく、

その昔、まだ平均寿命が50歳とかだったころ、親が死んでしまった後に

生えてくる歯ということで、この名前がつけられたそうな。

なんだかちょっと切ない響きのする名前ですが、


・・・・そのままですやん。


しかし、今でも、うちの両親は健在です☆


「親知らず」→「親知られ」となった現代、進化の末、もうこんな歯は生えるスペースがないにもかかわらず、

時代を間違えてムリヤリ入ってくる根性の悪いヤツ。


まるで、「大阪のおばちゃん@電車の席にて。」って感じ??


もうそろそろ、彼らも存在意義のなさを自覚するべきときに来ているのに。

それに間に合わなかったマミたち世代は苦しむわけですね。。。


いてぇ~~ぃ(;;)

これ、抜くの!?

なんかマミはただでさえアゴがなくてギリなのに、この歯肉がかぶさったままであろう歯を抜くのですか!?

・・・ほじくられるんかなぁ。。。···

ヤです--------(;;)



でもあと、1ヶ月、根性でも、こちらの歯医者には行きません!!


何をされるか恐ろしい&保険がきかないので。


あと、1ヶ月コイツと戦争です。




PS.あ、メルボルンから無事帰還しましたぁ~~!!

てか、めっちゃたのしかった♪

旅行行くならシドニーより、メルのほうがいいかも!!ぐらい!

買い物天国♪

男性諸君は、彼女と行くと長い買い物につきあうのを覚悟してください。

そして、泊まったお家にビクリ!!!!!!

210にはスペシャルサンクス☆♪☆♪

おやしらずっさんの反撃で凹んでるので、また回復したらUPしまっす♪

落ち武者乱入!?

2005-11-23 22:52:21 | Weblog
はろはろ☆


最近、「高橋克典ブーム。」で沸き立っているマミです!!

なぜか、高橋克典と、サッカー日本代表新居浜出身の福西は、突然ブームがやってきます。

とりあえず、今は高橋さんにゾッコンです☆

今夜夢にでてくるはず!
(マミの夢にはよく芸能人がでてくる。最近では岡田君、ガッツ石松。)


そんなことはどうでもよく・・・



そろそろティンの誕生日について報告せねば!!

今回は綿密な計画というほどのパーティじゃなかったんだけど、

いい写真がとれましたよ~!!(-m-)ウフ☆



今回のテーマは、「日本食で祝おう。」

だったということで、

テンプラ、手巻き、おでん、などなど、かなり力作ぞろいでウマカッタ~♪

なかでも、ケーキに作った、「バナナチーズケーキ」がサイコー!!

簡単なのに、「買ってきたん!?」

みたいな味になりました!!

帰ったらマミに会う人、食べさせますわ♪


とりあえず、料理に集中するみなさん。

         ↓

         ↓

         ↓



おかしいぞ。

なんか頭にのってるぞ。

直前に買ってきたコーンをうれっしゃげにかぶって、みんな真剣な顔で料理してます。

おもわず、冷静になってその真剣なまなざしを見てしまったマミはプルプル震えながら
シャッターをきってました。

だって、みんな顔がマジすぎますから。


その後、ティンが到着。

ドアはいると同時にクラッカーならして、(ティンはかなりビビッてた笑。)
みんなでご飯♪

ウメ~~♪





食後、いよいよプレゼントタ~イム!!

今回のプレゼントは、「全身コーディネート。」

にしてみました!!

女の子ならかなりうれし~よねっ♪




イメージは、「大人フェミニン~25歳を過ぎたら・・・~」

なんですけど、スカートがかわいいの~☆

全身50ドルでおさめたじょ♪

とりあえず、スカートあげたかったんだけど、ティンのふくらはぎは、健康的過ぎにマッスルがムキムキとついているため、スカートを選んだポイントは、ヒラヒラで目線をずらす。

というところ。

けっこう成功で、足ムッキーがめだたなかったんでヨカター☆♪☆♪



ホレ、かっわいぃ~☆




しか~し、みなさん、題名をお忘れではないですか!?

そう、これが、本日のメイン画像です!!

あんなにかわいい画像のあとにのせるのは、酷ですが・・・

もう、ほぼ別人なので、よしとします。

てか、もう違う人だと思っててください。

いきますよっ!!

ほれっ。





















「誕生会に落ち武者乱入。」


よかれと思って買ってきた、プリンセスティアラ。

しか~し・・・子供用でした。

小さすぎます。

でも、「今日は主役だからずっとつけといてね!」

って渡したもんだから、忠実に守ったティんは、かなりヒドイことになっております(;;)

ごめんちゃい。

でも、落ち武者はマミに元気と勇気を与えてくれるんで、いい仕事したと思うぞ、ティン!!

悲しいときにはこれを見ます。



あ、突然ですが、明日からメルボル~ンへ旅立ちます!!

210に会いにいてこ~わいな。

ちなみにティンも一緒笑。

楽しい旅になりそうだす!!

とりあえず、明日は5時半起き!

ということで、今日はもう寝ます☆

ぐんなぃ~~(^^)

※突然バクって文字がデカいままだ~(><)           
              


ビバ!こげまっせ!

2005-11-22 01:21:37 | Weblog
最近の日課。





“The 朝の瞑想Time”


最近のアデは、日差しはさすように暑いものの、

風はひんやり気持ちよくて、日向ぼっこしてマス。


でも、なんだか、体にわるい日差しな感じがしてなりません。

なんか暑いってか、痛い日差しなんですよね。

ま、紫外線、日本の4倍ですから。


日向ぼっこどころじゃなくて、普通に焦げちゃいマス。


ま、最近開きなおって焦がそうと、タンク&キャミばっか着てますけど。

皮膚ガンにはなりたくない・・・

まみーごって。。

2005-11-22 01:09:48 | Weblog
※例の変なクラスメートの写真UPしました!
 彼が気になる、変わった人だけどおぞ笑。


今日、授業中に突然、例のナオエが、





なんて、言い出しました。

ひっちゃんも、なぜか賛成らしい。

・・・・どういうイミ!?!?

なんでクルクルしてるん?

なんで「ゴ」だけカタカナなん?

ナゾは深まるばかり。。


* * *


あ、友達に、手相の勉強してて、見れる子がいるんですよ。

で、もちろん見てもらいました。




「仕事で成功する。お金も入ってくる。ただ、がんばりすぎて大事なものを失うだろう。」

なんて、不吉なことを言われてしまいました。

確かに、マミは、やりすぎ&がんばりすぎてしまうところがあるから当たってるかも。。


占いっていうのは、占い師に言われて、「そうかも・・やってみようかな?」

なんていう、一種の催眠のようなもんですよね~。

でも、いいことも嫌なこともいわれる。

マミは、いいことだけ信じるタイプですけど笑;

あんまり信じ込むと逆効果だけど、いいところを信じて、悪いことを言われたこ

とには気をつける。そしたら、すごく有効なもんなんじゃないかな~!

運命なんて、自分で作ってくものだしね!!


ちなみに、手相は自分が変われば、シワも変わるっていう、

けっこう都合のいいものです笑。

でも、シワは一人ひとり違うわけで、マミはけっこう信じてます。


マミも、最近は専業主婦にあこがれてたのに、これを聞いて以降、

自分になにかできることはないか?と考えはじめたょ。

(かなり単純w)

ちなみに、仕事線は、中指から、まっすぐ下におりている線。

マミは、くっきりあるんだけど、これは、中学生のとき突然生え始めて、

3日ぐらいでくっきり完成した不思議な線。




ティンへ。

2005-11-20 09:14:02 | Weblog
今日はティンのサプライズパテーだぁよ。

作戦成功するかな~??

12時になったらこのメール送るつもり

LOVE YOU,TING×××

テンパ事情。

2005-11-20 09:00:13 | Weblog
テンパっ子マミです。

いつのころからかテンパになり、それ以来毎日苦労してます。

最近は昔より、聞き分けがよくなってくれたけど。



最近毛が伸びて&夏が来て、どうにもこうにもなりません。


助けてください。


なおえちゃん!みてますか笑??

2005-11-18 19:19:21 | Weblog
この記事は長いことブログアドを教えるの忘れてて、
やっと今日教えた記念になおえちゃんに捧げます笑!!


“みてますか~(>▽<)??”


これは、この前クラスでポートアデレードに行った時のもの。



さっそく、初めに、なおえちゃんの登場~
(言うてなかったから怒られそう笑。かわいいから怒るなっ♪)





プラットフォームで振り返るなおえちゃんは、アイドルですね~☆

マミは・・・・ポートアデには、最近話題の、

“イルカ”

もいるそうなので、この日も相変わらず、イルカヘア~です!

てか、いつもより気合はいってます笑!!

しかも、プラットフォームだし・・・


“イルカ、なごり雪~リアルにプラットフォームにて。~”


完成ですなっ!





まぁそんなことは置いといて。


貸切の小型ボートに乗って、いざイルカに会いに出発で~す!

ラッキーなら見えるらしい♪














・・・・・・・キターーーーーー(‘▽‘)!!!!




ホレ、イルカちゃん!
コアラさんとは違って、期待を裏切らない容貌ですっ!!

かぁいぃぃ~~~~

“イルカラヴ☆”


あの、太陽に照らされてテカテカする肌、つぶらだけど、黒目たっぷしな目。

癒されるぅ~ん!!









さて、ここで突然ですが、クラスメートの紹介。

今週から何名かクラス変わっちゃったんだけど、みんないい人たちですた~




今日、韓国にかえっちゃった彼、ヨン・ホー。
元気でがんばってね!
彼女(集合写真のヨン・ホーの横にいる子。)とも仲良くね!







ムムっ!?
おっと、集合写真にうちのクラスの超強力キャラクターがうつってないっ!!
それもそのはず。
彼は写真を撮ってます。
彼と写真には深い深いつながりがあります。


・・・というのも、彼の趣味は隠し撮り。
最初は、趣味でやってる変態野郎だ!!
と思ってたけど、つい先日理由がわかりました。



彼、“世界的有名ジャーナリスト”を目指しているらしいのです。
で、どれだけ人に気づかれないでキレイな写真をとれるか練習してるらしい。


・・・・「ほんまか?」


だってな、マミ毎回撮られよるの気づいとるもん笑。
構えがめっちゃ怪しいのに。


ダメじゃん!!!



マミの隠し撮り写真も何回も見せられたけど。。。
(マミだけじゃなくて、全員の写真を持っている。)
・・・やっぱり、隠し撮りはすごい顔が捕らえられますね。
素の顔隠し撮られることなんて、あんまりないので、
なんか、普段、こんな顔しとんじゃな~。
って、こわなるわっ笑!!
芸能人はパパラッチに撮られてるけど、キレイなもんですよ。

しかも、そのみんなの隠し撮った写真を、ジャーナリストである彼の父に送って、アドバイスを受けているらしい。。

・・・・笑。


「ほんまか笑??」


だって、口の開いたあんな写真や、白目むきそうなあんな顔まで、彼の教材になっているらしいのです。


父、ビックリさして、すんませんな。

なかなか彼の説明が長くなりました。

ここまで話して、顔の気になる皆さんも多いことでしょう。



ということで、リベンジに彼の隠し撮り掲載します。


みなさん、いきますよ!



















ほんまにいきますよ?













では、心の準備を。








・・・・と、期待させたのですが、何回やっても彼の写真が投稿されません。

苦笑;;;

ついに、彼はブログにまで拒否されたようです。

もう一回画像とりこんで再チャレンジします!!



っと、やっと見つけたよ笑!!

やっと公開です。


なおえ、発狂しないで笑;


ほいっ!





でも、まぁ、ちょっと普通の種類ではないですが、いちおうクラスに笑は与えてくれるわけで。。。笑。

最近は、若干愛すべきひとになってきました。

やっぱり、この世に悪い人はいないですね~。













木曜日。

2005-11-18 18:42:40 | Weblog
はろはろ☆

昨日(木)について。

いつものように学校を終え、夜ご飯を終え、お風呂はいろうと思ってたら、

          “ビリヤード行くぞ!”

と、仕事が休み(飲み屋街のピザ屋)のチビニックが言うてきたので、

ティンも誘って、カツンも入り、4人で近くのビリヤード屋さん笑?へ。

小さい台なら、一回1ドル。安っ!!

マミはこれが2回目のビリヤード。

構えとか、プロってるチビニックに教わりながら、2つに分かれて勝負開始!

マミ&チビニックチーム、ティン&カツンチーム!

チビニック、かなりうまいらしく、ス~イスイと球を落としていきます!

マミも、さっそく教えられた通り、

①左手で支えをつくり、一回決めたら手の支えは動かさない!

②体の、球に対する角度は変えるが、いつでも球の中心を打つ。

③わき腹で第二の支えを作る。

を忠実に守り、いざプレー!

(マミが小さすぎて台に腹が届かず、第二の支えは失敗だったけれど・・ホレ。↓↓)



ん?けっこうあれよあれよと入りました笑。

ビリヤードって、けっこう簡単??



・・・・とか調子こいてたら、さっそくスランプ突入~笑!

でも、あれは集中力とイマジネーションを必要とする、なかなかスマートな遊びでしたょ。

これから通おう。うん。

ティン、手に力入りすぎてピンっっ!!てなってる笑。

とりあえず、力抜け、力。↓↓




おっと、かっこいいバイクを見つけてしまい、久しぶりにパリスポーズで調子にのってしまいました。。。反省。





あ、散歩のこと忘れとった!

ご飯食べたあと、苦しくて笑、優雅にちょっくら散歩~へ。

・・・な~んて思ってたら甘かった。


“蚊の餌食”

になってしまったマミたち。あまりにかゆくて・・・



①歩道で逃げてみる。



②空き地で逃げてみる。



③空き地で遠くまで逃げてみる。



食後なのに、がんばって逃げました。
おなか痛くなっても逃げました(;;)


・・・・のもかかわらず、ただいま、19箇所負傷です。。


こっちの虫さされは、国の大きさに見あってか大きくて、かい~のがかなりしつこく続きます。。
しかも、今回陰険な蚊にやられてしまったらしく、足の小指の端っこ、かかと(両足4個づつ。)など、周りから見えない、しかし、かなり“キク”とこをやられました。
アイツらの狙い方はイジメそのもの・・・プロの手口です。


なんか、“喰われたっ!!”って感じ。

ムヒ、常備です。

㈱池田模範堂さん、ありがとう。
いぃ~薬です!!




あ、突然話はかわりますが笑、散歩中に見つけたキレイな花!
青紫の花を咲かせる木を発見です!



なんか、こんな明るい色の花を咲かせる大きい木は、桜以外あんまりおもいつきません。
他にも、“キッチンにある、コップ洗う専用のブラシ”みたいな花を咲かせる大きい木もあるじょ。
今度のせるね!!



接近写真↓↓




はやっ!ビックリしたわ。

2005-11-16 00:25:18 | Weblog
さっきね、な、なんと、

「花より男子。」

3話まで見てました。。



てか・・・・・





中国人すばやすぎ!!!そして、違法なんて関係ナシ!!!


彼らの目のつけどころ&行動力には目をみはるものがあります。

今日本でやってる、しかもドラマを字幕付きで、しかもたった一週遅れで提供してくれるなんて。。







もう映画館なんていきません。






そして、感想。


「松潤の髪型&流し目」


にばかり気がいってしまいます。


・・・やっぱり、「映像化」はダメだ~(><)


まぁ、あのマンガは特にやりにくいのだろうと思うけど・・
(個人的には、服装も一昔前な感じがして気になった・・・)



ストーリー的にも、あれはマンガのほうがやりやすいナ。うん。


でも、日本語で見て、久々に内容をしっか理解できたスッキリ感がたまりません笑。

映画館なんか字幕ももちろんないので、ミステリーなどで、肝心のトリックなんかをダーーーーっと、しかも囁きぎみにしゃべられた日には、妄想だけがひろがります。


大体はわかるけど、やっぱりハッキリはわかってないから、日本に帰って復習すべき映画がたくさんあるのです笑!!


ちなみに今日も行ってきました!

見たのはジョディ・フォスター主演の


「フライトプラン」



これは・・・・つっこみどころ満載な映画でした~笑!!


離陸から数時間後、一緒に搭乗して、隣りに寝ていたはずの娘が、目をさますとこつ然と消える・・・

どこを探してもいない。目撃者なし。

搭乗記録からも存在が消されている・・・


そんな娘を母、ジョディ・フォスターがすごいことして探しまわるわけですよ。


・・・・これ以降は自分の目でおたしかめを♪


しかし、じっさい見たら「つっこみどころ満載!!」

の意味をわかってくれるはず(^^;)


でも、相変わらず、ジョディさんはキレイですた☆

濃ぉぉぉい。

2005-11-16 00:04:54 | Weblog



このコーヒー濃いっ!!

濃すぎ。なんか痛いゾ。そして、飲んだ後、顔が4秒ぐらいゆがむ。
(苦味を耐えるため。)


その名も、

LONG BLACK

名前から濃い。

これは、大人の味だね。。

小さいカップに凝縮されたブラックがつまっております。

友達が、エスプレッソなるものを頼んだらしいんだけど、

もっと小さい(コーヒーの横についてるミルクはいってるやつくらい。)

ので、ショットで一気!!な気分にさせられたらしい。。。




てか、マミの素朴なギモ~ン。

「なんでおいしいと言われるコーヒーは、

すっぱい。

のですか????」

なんか酸化してるだけに思えるのですけど・・・・

おこっちゃまマミには理解不能。

うす~ぃブラックならOK☆=アメリカン。

でも、こっちのメニューにアメリカンなんてものはないそうデス。

あと、「アイスコーヒーください。」

って注文しても、パフェか!?

っていうのがでてくるョ。

キ・ケ・ン♪


ちなみに、アデにはスタバがない!!!

帰ったら、抹茶フラペチーノ一気したいと思いマス。

画像のコーヒーは、CIBOっていう有名なコーヒーショップにて。