WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

人生なんて、そう簡単に終わらない。幸せになれるから、必ず。

2011-06-01 13:28:19 | 私らしく生きる。気づきと学び
2008年の投稿その2

※※※


今は打ち合わせ先に直行しているのですが、
ぜんぜん平気ですう~。

ちょっと嬉しい(^^)

注・パニック障害=アタシの持病は、
(いちおうまだ「患者」らしい)
「電車が怖い」が本の題名になるほど、
代表的な症状らしい。
実際にはアタシみたいに、乗っている人は多いです。

アタシも一時期、怖くて乗れなくなり、
リハビリに数ヶ月かかりましたが、
いまはぜんぜん平気です。
(主治医の五十嵐先生が、
段階をおって、指導してくれました)

何が言いたいのかというと、
別に自分の病気自慢をしたいわけではなく、
パニック障害でも適切な治療と周囲の理解などにより
子供も産めるし、仕事も出来るし、
あんなことも、こんなこともなーんでも
できるということ。

所謂「心の病気」で
「人生終わった」
「もうダメだ、死にたい」
と思っている人はいるかもしれないけれど、
人生終わらないし、
生きていた方が
「ゼッタイゼッタイ」いいということ。

ここで精神論を説くつもりはありません。
「だから、がんばれ!」
なんて言うつもりも全くありません。

ただ「心の病気」で焦らないでほしいし、
自分を責めないでほしいし、
じっくり治してほしいということです。

そのためには、
いいお医者様や正しく助けてくれる人を
みつけてほしい。

そしてゼッタイに幸せになってください。
大丈夫、ちゃんと、なれるから。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復職 | TOP | 電気代ゼロを目指して~節電... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 私らしく生きる。気づきと学び