WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

今宵は「エクサバイト」おやすみなさい&有難うございます。

2008-03-21 23:47:44 | このブログについて・お知らせ
服部真澄さんの「エクサバイト」がやっと届きました。

未だに表をみないとわからなくなるこの手の用語。
名前からしてさぞかし大きいと推測するも、
てんでわかりません。

せいぜい私にわかるのは、
メガマックのあとはギガマックだっていうくらいです。
(こういうばかちんなこと書くと理系の友人が馬鹿にします)

電気屋のせがれで、パソコンおたくのケチ旦那の説明は
難しすぎて理解不能。
ゆいいつわかったのは、

ギガバイト<テラバイト<ペタバイト<エクサバイト

これ以上の解説を私にはもとめないで下さい。

そもそも服部真澄さんの小説は好きなのですが、
電子記憶装置がどんどん小型化・大容量化する世界
を描いているのですから、
やはり読まねばと思いました。

エクサバイト
服部 真澄
角川書店

このアイテムの詳細を見る


どんどん広がるハイテク&ITの世界。
よくわからないけど妙にワクワクはします。

さまざまなことがあれど、
このワクワクする気持ちだけは忘れないで、
明日も頑張ろうと思います。

また今日は、私の未熟さから
なんとも過激な一日となってしまいました。

心配してくれたり、励ましてくれたり、
冷静なアドバイスをくれた周囲に感謝です。
「あきらめないで粛々淡々と頑張ればいいことあるよ」
という言葉にホロリ。
本当にそうですね。

本日もご来店有難うございます。

凹んでいる人も、絶好調の人も、
男子も女子も、
素敵な週末となりますように。

最新の画像もっと見る