☆素晴らしきかな負け犬Life☆~夢の途中~

意外にも楽しい三十路生活♪夢を叶える為、日々奮闘中!

実務書道3級クラス

2006年07月08日 | 書道学校【実務書道編】

2005年4月、東京書道教育会(通学部)の実務書道クラスへ入学しました。
このクラスは実務書道師範3級位の取得を目指すコースです。
私は子供の頃からの書道経験はありません。
20代後半に、自宅近くのカルチャースクールにペン字&書道に通い始めたのが書道との出会いです。
そのままカルチャースクールでのんびり続けていくつもりでしたが、どうせやるならカリキュラムのしっかりした学校へ通って 師範を目指したいと思うようになり、学校への入学を決心しました。
授業は月に3回、1回の授業時間は2時間です。
毎週カリキュラムに沿って、実務書道の基礎を習いました。
1年間通い、下記の清書課題を提出し、無事に合格することが出来ました。

<答案①>


<答案②>


<答案③> 




最新の画像もっと見る