女、母、まだまだ子ども。

育児のことからつぶやき程度の日常のことまで…☡✍︎

おむつかぶれ?

2016-10-12 21:41:24 | 
息子、初めてのおむつかぶれ。

おむつ、というよりおしりふきが原因?


ここ最近、うんぴの回数も増えてたからかな。


エルバビーバのダイパークリームでケアを試みるも…やはりオーガニックのものって優しい反面、ある程度症状が出過ぎちゃってるものにはなかなか効きづらいのかも…。


いろいろ調べると【馬油】も良いとか。
たまたまオーガニックマドンナのベビーバーユマドンナのサンプルがあったので試してみました。

(結局これもオーガニックだけど…)



おしりふきを使わず、霧吹きを使ってお尻を流して、コットンでふきふき。

その後、馬油でぬりぬり。


翌日にはあっという間に綺麗に!!

症状や赤ちゃんにもよるんだろうけど、息子はこの方法がピッタリだったみたい。


落ち着いてきた今は、エルバビーバのダイパークリームで様子見。

今のところは特に問題ない◎


とにかく赤くなって、じゅくじゅく?した感じ…
とてもとても痛々しくて可愛そうでした。



そして今は季節の変わり目の乾燥のせいか?
ほっぺたがかさついてきました。

本当に赤ちゃんの肌って敏感。


しっかりケアしてあげないと!

目指せ美肌男子。




今日は先輩のお宅に遊びに行きました。
二人の女の子がいて、それはそれは可愛い!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 楽しかった3日間。 | トップ | チョコとバナナの組み合わせ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL