女、母、まだまだ子ども。

育児のことからつぶやき程度の日常のことまで…☡✍︎

優しい人認定いただきました。

2016-10-14 21:03:30 | 
夫のお弁当に夕ご飯で余った枝豆をいれよう、と。

ただ、夫は食に対しては面倒くさがりなところがあり、蟹の身を出したり、焼き魚の身をほぐしたり…

そういうのが嫌いだそう。

だからいつも私がやってあげている



だからきっと、そのまま枝豆を入れても、食べずに残してくるんじゃないか?と思い…

身を全部出して、ピックにさしていれました。
(世の中むしろこれが当たり前なの?)


地味な作業だなー、めんどくさいなーと思いつつ。




そして夜。

「今日もお弁当ありがとう。枝豆がわざわざあぁなってるのは感激した。優しい人なんだな、って思った。」と。


優しい人なんだな、って(笑)

思わず笑った。


でも、小さなことだけどその部分に気付いてくれただけでも嬉しいね。

ありがとうって言ってくれると更に嬉しい。


これからもこうやってお互い、小さくても思いやりを持ちながら、感謝することを忘れずにいこう。






【引用:http://pin.it/_tULdNy】
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« チョコとバナナの組み合わせ... | トップ | 切ない夢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL