ばあばの玉手箱

おばあちゃん達の貴重な知恵。超簡単料理。

久しぶりに「絵てがみ」書いた ✍🏻

2016年09月14日 | 忘備録



心配して頂いた友だちに、
手紙書かなきゃ。
と思いながら、なかなか書けない。

今日は、思いきって、
久しぶりに
絵手紙を書いた。


むかし、習いに行ってた頃の書き方は、
☆ 筆を立てて、墨で、輪郭を描く。
☆ 墨が乾くのを待つ。
☆ 絵の具で、白い部分を残して、塗っていく。
☆ 字は、利き手の反対側の手で、書く。(右利きの人は左手で)
★ 絵は、ハガキをはみ出して、描く。

今日は、鉛筆で描き、色鉛筆で塗った。
何とか描けた。

やっと、手紙を出す事が出来た。
良かった〜〜。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TVの情報 土を使わずフィルム... | トップ | 銀杏(ぎんなん)の季節がや... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む