ばあばの玉手箱

おばあちゃん達の貴重な知恵。超簡単料理。

テレビの情報『肩こりに、話題の筋膜リリース』忘備録

2017年02月12日 | 趣味・仕事

今、テレビで、紹介されている、人気の
肩こり・腰痛が同時に軽減できる『筋膜リリース』

簡単そうだが、何度見ても、覚えられない。

ちょうど「金スマ」でやっていたので、チャンス。
忘備録として、記録。


4種類あって、1セットやればいいらしい。
4人で検証していたが、背中に手を回した状態。

両手が付かながったが、やった後は、両手がつながっていた。
腰は、やる前後では、前屈の曲がり方が変化していた。

写真で紹介
❶写真のように、背中側に手を置く。体を伸ばしたまま、20秒キープ
右足を、前に交差させ、体の右側面を伸ばし、20秒キープ

姿勢を保ち、鼻を肩につけるように、首を回し、20秒キープ

反対側も、同様に1分。



❷ テーブルに両手をつき、下を向いたまま、体を前に倒す。

両足のかかとは、床につけ、ももの裏が伸びるように、30秒キープ。



❸ 右ひざを、まっすぐ伸ばし、両足のかかとは床につける。

左手を上にあげて、20秒キープ


上半身を左にひねり、20秒キープ

左ひじを机について、上半身を左にひねり、20秒キープ

反対側も、同様に、1分。



❹ペットボトルなど、低い物に、片足を乗せ、膝を軽く曲げる。

両手を腰に当て、背筋を伸ばしたまま、上体を倒す。

もも裏の伸びを、意識して、30秒キープ

反対側も、同様に、1分。


終わり。

肩だけなら、❶❷ だけで、いいかも。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに 湯あたりで温泉施設で... | トップ | とても便利『google 翻訳アプ... »
最近の画像もっと見る

趣味・仕事」カテゴリの最新記事