きたのくにこども園

保育園の今日の様子、出来事

6月生まれお誕生会

2017年06月15日 | 日記

皆さんこんにちは、数日続いた晴天は今日は小休止のどんより曇り空ですね

さて、気を取り直して本日行われた6月生まれさんのお誕生会の様子をお伝えします

2名のお友だちが残念ながらお休みでしたが大丈夫ですよ~お休み明けにしましょうね、

だから早く元気になってね~ お祝いは何回やっても楽しいものです テヘ

みんなで仲良く入場です

入園したての1歳Sくん、いとこのHくんがこのように「がんばれ~」と励ましてくれました

泣いてても可愛いのです、ゆっくりだんだん仲良しになって一緒にお散歩行きましょうね

2歳のAくん、最近とってもお話が上手になり、夕方の合同保育の時はお兄さんやお姉さんにも

遊んでもらってニコニコ笑顔なんですお友だちからの「好きな果物は?」の質問には

のカードを選んで教えてくれました

3歳になったこちらのSくんも入園したばかりで初めてのお誕生会、ちょっぴり緊張していましたが

時々ニコニコしてお話を聞いてくれたり、拍手して参加してくれました

これからいっぱい遊ぼうね、よろしくね

そして4歳になった年少Rちゃん、大好きなピンクのお洋服でおめかしして来てくれました

お誕生カードの写真も今日撮影したものなんですって、やったねっ

4歳になったら鉄棒や縄跳びを頑張りたいと教えてくれました

 

先生達の中にも6月生まれの人がいますよ、突然のクイズターイム。昭和の雰囲気も

存分に感じてもらいながら・・・

 

無事に正解が解ったところでRちゃんにおめでとうのくすだまを代表で開けてもらいました

 

お楽しみ会では色のカードを引いて壁に貼ってある色の所で待つという小さい子も楽しめる

ゲームをしました。

ウンウン、みんな上手です

6月生まれのおともだち、ご家族皆さま本当におめでとうございます

ステキな一年になるとよいですね

 

☆☆おまけ☆☆

前後いたしますが13日の火曜日には作物の生長観察に出かけました

すくすくと育っております

 

おもいおもいに生長の様子をスケッチしてきました。階段に掲示していますので

良かったらご覧になって下さい。葉や茎、花の様子もしっかりと観察できています

 

まぶしいお日様に手をかざしながら「ねー、太陽って赤じゃなくて黄色にみえるんだけど」

とつぶやく年中Nちゃん、ステキな気づきがあったようです

 

ぼくたち、わたしたち、日々成長中で~す

先生だって負けないぞ~

ではまた

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆春の遠足〜緑ヶ丘公園〜☆ | トップ | 体育あそびと剣道クラブ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む