きたのくにこども園

保育園の今日の様子、出来事

体育あそびと剣道クラブ♪

2017年06月20日 | 日記

 

 

皆様こんにちはっ

先週は体育あそび、今週は剣道クラブがありました

体を動かすことが大好きなあさひだいち組さん。体育も剣道も楽しみにしてくれているお友だちがたくさんいて嬉しいです

 

 

写真を中心にお伝えしますね

 

まずは体育あそび。

今月はマット運動です

今月から帽子にお名前シールをはっているのでSちゃん先生にお名前を呼ばれて嬉しそうな表情のお友だち

自分のお名前を呼ばれるって嬉しいですよね

年中・年長さんはブリッジも頑張りましたよ

 

 

続いて剣道クラブ。

正座・黙想・礼の一連の流れはもう完璧なお友だち。

ピシーっとしていて集中していました

これなら出来るかも…と、K先生、来月やろうと思っていた竹刀での素振りを急遽組み込みました

これは皆がきちんと集中しているからこそできることです

 

年中・年長さんに竹刀を持ってもらいましたが、難しい持ち方も先生の話をよく聞いて頑張っていました。

「ヤーーーーーーーー!!」「めーーーーーーん!!!!」

お友だちのカッコいい声が道場に響きます

来月は年少さんが竹刀を持ってみたいと思いますので、お楽しみに

 

 

 

今日はサイクリングロードでおにごっこ等をして遊びましたよ。

先生たちも全力で鬼ごっこをしました(笑)

 

 

 

明日は英語レッスン・有料者レッスンがあります

明日も元気に登園してください

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月生まれお誕生会 | トップ | 明日のお知らせ ~年長・年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む