嫌韓主婦の韓流生活

極々右寄りな主婦もいるんだよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

嫌韓なのにソウルに行きたいあたしの場合。【第二章】

2012-01-17 23:08:17 | 日記

あたしは極めて極めて【大日本帝国】なのです。

所謂、【日帝のヤツら。】なのです。

人種に優劣があるとかそういうのではありませんが、日本を非難する人々に出会うと激しく憤ります。

(だってイヤぢゃん?日本の悪口を言うのは。)

子供の頃、大変大変ニッキョウソが跋扈している場所で教育されましたので、ほぼ洗脳しかかっておりました。

しかし!

大人になるに従って学ぶこと、ほとんどは文献や周りの大人たちのお話からなのですが、学校で教えてもらったことは果たして嘘ではないのか?と思うようになりました。

或る担任は、毎月歌うクラスの朝の歌を半ば冗談交じりで【君が代】と言ったら(匿名だったけど)、烈火の如く怒り狂い、犯人探しをしました。

まだ20代後半の男性教師でしたが…。(アイツ、まだ生きているのかな?ニッキョウソ、ヤってんのかな?)

選挙の時期になると学校の教師から自宅に電話があり「親に代われ」と言われ「選挙の際には是非、共★党に入れてください。」と、いけしゃあしゃあと電話してきたものです。(アレは実際の処、選挙違反ではないのかね?)

さふいふ捻じられた教育を受けてまいりました。(戻れるものならあのころに戻って「おまいらは!間違っている!」と窘めてやりたいものです)

なんかしんないけど、韓国の貧乏な子供が書いた日記の本を読め!とか言われて困ったものです。

あたしなりに思うのですが、かんど〜モノだったかもしれないけど、その貧乏韓国少年の記載はなんとなく、可哀そうでしょう?オーラが炸裂していたのと、表現が大げさだったのでイヤでした。ホントに。

お父さんが体が弱いかなんか知らないけど働かなくて?働けなくて?超貧乏で、其の貧乏がイヤでお母さんはソウルに逃げちゃって、少年は鉄屑拾いをして、幼い妹2名だったか?と暮らしていて、同じように貧しい子供たちは鉄屑拾いをして生計を立てていて、やっぱ、縄張り争いとかでケンカになって、その主人公の少年はケンカが弱いのかなんか知らないけど、怪我をしたそうです。

んでもってそのときの章のタイトルが【生キズ】っていって、【ナマキズ】だったかも?どっちでもいいけど、なんかそういう言葉、使わないんぢゃないの?って子供心に思いましたよ。

なんだよ?

ナマキズってよお?

怪我とかでいいぢゃん?

なんか生々しくって気持ち悪くなったのを覚えています。

 

ついでに我が父が、あの頃の(朝鮮戦争後、やっと混乱が収まって、外貨を稼ごう!という時代)韓国に訪れ、ギャンブルとキーセンさんたちとよろしく楽しく過ごすために韓国旅行をし、その時の話で韓国の街の様子(ソウルだろうなあきっと)を語ったことがありました。

日本人に群がるチューインガム売りの幼子たち。

「しゃちょ〜しゃん、しぇんえんしぇんえん。」と言いながら、群がってくるのだそうです。

一人の子供から買うと、次から次へと子らが押し寄せ…という話。

子供心に怖かったんですけどね、異常に怖かったんです。

後々、あたしが自分で海外に行って、同じような光景を何度も何度も見る羽目になるんですが。

 

様々な理由により子供の頃から怖かったんですよね、半島人が。(ちょ〜せんという発音も怖かった何故か)

だから極力避けていたけど、東京に住んでいれば、あの頃は【新大久保コリアンタウン】なんて洒落たネーミングなんてなかったから、そのものずばり【朝鮮部落】という言葉が会話の中にあったような気がします。(大人の会話ね?)

 

人間っていうモノは自分とは違うモノ、異文化に対する興味・憧れと同時に畏怖という感情も存在するのだと今になって思います。

 

嫌韓なのにソウルに行きたいあたしの場合。『第一章』

2012-01-09 22:28:04 | 日記

極めて極めて【嫌韓】なんです。

っていうか、【極道】ぢゃあなくって【極右】です。

愛国心のカタマリのやふな主婦です。

でもヤンキー経験はゼロです。

あたしがイヤなのは、日本を憎んでいるっちゅ〜コトなのです。(怒)

過去の大東亜共栄圏に関する事柄で、彼らは捏造された【反日教育】とやらを素直に受けて育ってきているのです。

洗脳なのです。

ぢゃあ?そんなに大嫌いで【謝罪しろ〜!】と吠えるのなら、喚くのなら…だよ?

なんで日本に密航してまで来る?昔だけぢゃなく今もだよ?

戦前というか解放前は【関釜連絡線】というモノがあって、『血と骨』の作者のヤンソギル氏の鬼のようなお父さんは、密航してきたんだと思ったけどどうだったか?

っていうか、横浜の福富町の夜は、ほとんど密航か?正当な手段で来日している韓国の人々で溢れかえっており、映画で見るような屋台みたいな簡易販売方式で、韓国海苔巻とか、餅のなんかみたいなヤツがフツーに売ってるよ?

生まれた時から日本はダメだ!悪魔だ!日本が朝鮮の自由と尊厳を略奪して…と教えられて(しかも学校で!)いたら、なにも疑うことなく日本=悪の枢軸と思うよね?

ぢゃあさあ?生活が苦しいとかそういう理由で日本を選ぶのはやめなさいよ。

悪い国に来たら女性はレイプされて、犯罪組織に売り飛ばされて【※従軍慰安婦】になってしまうよ?

男性はタコ部屋生活のやふな過酷な労働をさせられ、賃金も頂かずに殺されちゃうよ?

だからさあ、祖国統一の人はさあ?日本になんて来ていないで【祖国統一】しようよ!

日本で外貨を稼ごうとかやめたら?

其れから強制連行とやらで強制的に祖国から連れてこられて、日本に住まなければならない人々がいるでしょう?

日本は連合軍に負けて(韓国朝鮮に負けたのではないからね?)、韓国朝鮮の人々が解放されたんだからさ?

祖国に帰りなさいよ。

日本では差別されるでしょう?

なんで帰らないの?…と疑問に思うのよ。

つらい思いをして大嫌いな悪魔のやふな国に留まる必要はないと思うけど?

此処いらあたりがあたしが【嫌韓】である所以なのでありまする。

 

※ 実際の処、従軍慰安婦って言ったってちゃ〜んとお給料もらっていたと文献に載っています。