まみちゃんちの日記

ようこそ、まみちゃんちへ。
ごくごく普通のまみちゃんちの日常です。
更新はかなり遅いです。

超された!

2010年07月04日 | 日記
昨日買い物へ行く予定だったのですが、行けなかったので、本日お買い物デー。
子供手当てを支給されて、我が家はまーくんのテニス関係に使うことの決め、小さくなったテニスシューズを買いに行ったのですが・・・靴のサイズ、まーくんに超されました!
先日、まーくんと足を合わせて時には、ほとんど私と変わらないくらいだったのですが・・・
私の靴のサイズは、23.5㎝、まーくんが今回買ったテニスシューズのサイズは、24.5㎝。
超されてしまいました~身長を超されるのはいつだろう・・・?

草刈り

2010年07月03日 | 日記
今日は社宅の草刈りでした。
朝からお天気あまりよくなかったんだけど、かなり草が伸び放題。時々ポツポツ雨が降ったりしていたけど、草刈りしました~
もちろん、まーくんもお手伝いしました。
剪定ばさみで、伸びた枝とか切っていたんだけど、きっと明日は筋肉痛だな・・・
その前に、終わったあと、しばらく手が震えて重いものもてないんだよね・・・
いかに普段から筋肉つかってないか・・・
終わりころに、雨が本降りになってきたので、一足先にまーくんを家に入ってシャワーに行くように行って、ささっとお片づけ。
終わったら、さっさと家に入り、シャワーへ~
午後は、買い物へ行く予定だったんだけど、疲れたのでのんびりまったりしてました~

ABCクッキング

2010年07月01日 | ABCクッキング
短期限定のシーズンクラス(夏)「はちみつレモン」。
マフィンですが、レモン1個使ってます。さわやかな味でおいしかったです。
マフィンって結構手間隙かかってるんですね。初めてしりました。
今度はもう少し大き目のサイズで作ってみようかな・・・