まみちゃんちの日記

ようこそ、まみちゃんちへ。
ごくごく普通のまみちゃんちの日常です。
更新はかなり遅いです。

調子悪し

2015年08月20日 | 日記
私のスマホ。
ネットやメール、ゲームは普通にできます。
が・・・電話が相手の声は聞こえるのですが、私の方の声が相手に聞こえず・・・
ライン電話は、スピーカーにしたらつかえた。
で、2年使って、今月で本体の支払いが終わる・・・

という事は、そろそろ機種変更をしてくださいということか?
多分、修理に出しても基盤交換で終わりそうな・・・
電池パックもそろそろ寿命のような気がするのですが・・・

機種変更するにしても、どんな準備をしておけばいいのでしょうか?
特にパズ〇ラとかのゲームとかラインとか・・・
電話帳とかは、今まで通りSDの方にバックアップでいいのかな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たえちゃんへ (まみ)
2015-08-21 22:52:26
ありがとうございます。
とうとう、メールアイコンポチっとしたら、画面まっ黒になってしまったので、明日機種変更してきます。
まだ、どの機種にするか何も考えていないのですが・・・
追加資料 (たえちゃん)
2015-08-21 06:24:14
http://andronavi.com/2013/06/272563
チョット古い情報だけど使えそうです。

『あんしんバックアップ』
http://www.softbank.jp/mobile/service/safetybackup/
Unknown (たえちゃん)
2015-08-20 23:53:20
まずは、おめでとうございます。
弟さんに新しい家族が誕生したようですね。
賑やかになりますね。


機種変更については、今使っている携帯の電源が入って、ある程度動いている分には、恐らくショップで電話帳の移行をしてもらえるのではないかと思います。
それでも、一応SⅮカードにバックアップを取っておくのはいいことだとお思います。
softbankの『あんしんバックアップ』というアプリがあるので、それを使ったほうが良いのかもしれません。
クラウドに保存出来ます。

LINEは 設定→アカウント→メールアドレス登録
で、メルアドとパスワードを登録しておけば大丈夫。
ツムツムも引き継がれます。
たぶん他のLINEアプリも大丈夫かと。
パズドラはやっていないので解りません。
検索すれば何か解るかもね。

コメントを投稿